※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたら、夫は2階で休み、私と赤ちゃんは1階で生活したい。犬がいるのでベビーベッドを購入しようと思っています。移動できる小さめサイズのベッドも検討中です。

ベビーベッドについて教えてください!

まだまだ先の話にはなるのですが💦
現在は夫婦2人で2階の寝室で寝ています。
ですが、赤ちゃん産まれたら私は産休とりますが旦那は普通に仕事行ってもらうので、しっかり休めるように旦那は2階、私と赤ちゃんは1階の和室で生活しようと思っています。
みなさんは夜はどうされていますか?

また、犬が2匹いるのでベビーベッドは必須だと思っていて、レンタルしても犬が齧る可能性があるので購入しようと思っています。
木枠のベビーベッドを和室に置こうと思っていて、和室とリビングはスライトドアを開ければほぼ1つの部屋状態になるのですが、木枠のベッド以外にも移動できるような小さめサイズのベビーベッドなどもあったほうが良いのでしょうか、、、?

全くわかっておらず意味不明な質問でしたら申し訳ないです😭💦

コメント

さまま🔰

うちも犬飼ってます😊
最初は同じように考えていたのですが、今はみんなで一階のリビング続きの洋室に寝ています!
私は産休ですが、昼も夜も赤ちゃんの対応で寝れなくて、頭おかしくなりました😅そんな中、旦那だけ普通にゆっくり寝て仕事行くのが許せなくて。笑
夜中のミルクを交代でやる、寝かしつけを交代でするだけでだいぶ楽になりました。なので無理せずに旦那さんにも頼ってくださいね😊2人の子供なので👌

犬との生活は私もどうなるかめちゃくちゃ不安だったのですが、生まれてみると犬の方が赤ちゃんにビビってて全然近寄らないので、色々買わなくて良かったなと思いました👍
ベビーベッドがあるなら、特にいらないと思いますが、部屋が広くお金に余裕があるのなら、バウンサーやネムリラなど置いたら完璧だと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝れないと人格変わりますよね😆💦
    私もただでさえ睡眠大好き人間なので今から超不安です、、、
    自分だけで頑張るぞ!と思いすぎずに無理なく生活できるやり方を考えて行こうと思います✨

そうなんですね!
    全く🐶の反応が予想できずこちらも不安なのですが、、、
    気合い入れて色々買いすぎずに、まずはベビーベッドだけは買って、そのあと必要であれば買い足そうと思います✨

ありがとうございました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も夜は別ですね!
ベビーベッドありますが我が家は結構使ってますしあって良かったです。
ベビーベッドがリビングから近いのなら2つはいらないと思います💦
わんちゃんがいて心配ならサークルを買ってリビングではプレイマットの上に寝かせるとかですかね。寝返りとかするようになるとベッドとかは危ないですしハイハイするようになればプレイマットの上とかの方が良いので早めに買っても良いと思います。
あとはハイローチェアとかも使えますよ!
ベッド嫌がった時期はハイローチェア(長時間は使えないです)大活躍でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    サークル+プレイマット良さそうです✨

ハイローチェア初めて聞いたので検索してみます!

• 7月1日