※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現職はやりがいあり給与良いが残業多くて家庭との両立が難しい。転職先はやりたくないが残業なしで給与は同等。やりがいを失っても続けるべきか悩んでいます。

公務員、やりがいありスキルアップできる、給与面良い、福利厚生しっかりしている
↑が現在の職場ですが、毎日残業が1〜2時間あり保育園のお迎えは行けず、朝も前残業があり出発が早いです。
(夫が仕事を調整して帰ってくれますが、同僚に迷惑をかけていると思います)

転職を考えている職場があるのですが、やりたい分野ではないが家から近い、残業がない、公務員ではないが給与は今と変わらないという感じです。

仕事からやりがいを取ったら続けられないでしょうか・・・皆さんなら今のまま頑張りますか?😭

コメント

ひねくれママ

残業なしでも今と給与変わらないんですか👀??私だったら、あまり働きたくない主義なので転職します🙏✨

でもやりがいがあって、尚且つ一回辞めてしまうと戻れない職場なら、子供もあと数年で自立するだろうし、仕事を続けたい気持ちを断念しなくてもいいのではと思います。旦那さんとも要相談ではあると思いますが。決して女性だけが毎日送迎しなきゃって決まってないし、共働きが当たり前の今、男性が定時・時短退社してもいいのではと理想論かもしれませんが思います。