※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

新築引っ越し後、子供が石を投げて遊び、近所のママさんに注意されました。謝罪に行くべきか悩んでいます。

昨年、新築を建てて引っ越してきました。
ですが、先程こちらが全面的に悪くて近所のママさんに注意されました。

子供を外で遊ばせていたところ、道路?か道路挟んで向かいまで?石を投げて遊んでいたそうです。
道路は車一台が通れるスペースなので道向かいにも石は届くかもです。

道向かいの少し離れたところに車があったり、近所のママさんのお子さんとそのほかにも?子供で遊んでいたようです。
近所のママさんがうちの子たちに注意したらしいですが、止めなかったため私にも直接教えてくれました。

言い訳になってしまいますが、今までは今日みたい石投げたことなかったのでいつも通り遊んでるものだと思ってました。
石投げていた場所はいつも私がいるところから死角になる場所で、いつもそこでは遊んでいた場所でした。

うちの子供たちから聞いた話では車とかにも石は当たっていないようでした。
近所のママさんには危ないから、、、と言われたので当たってないと思います。

そこでなんですが、水曜日になってしまいますが、旦那と子供と一緒に菓子折り持って改めて謝罪をしたいと思うのですが、大袈裟になってしまうでしょうか?

今回は誰にも怪我なかっただけで、もしかしたら怪我をさせてしまっていたかも、、、と思います。

どなたかお話聞いてもらえればと思います。

コメント

るいん

今後の事を考えると持っていくかなぁ、、🤔
その際に当たってませんか?と聞きますかね

• ぽん

ぽん

早速のコメントありがとうございます。

やはり今後のこと考えるとそうですよね。
    その場合2000円から3000円ぐらいでいいですかね💦

• 6月30日
  • るいん

るいん

そのくらいでいいと思います^^
    賃貸も違って今後も続く人間関係ですしね^^

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    それぐらいで探してみます!

• 22時間前
ままり

そうですね。その年齢の子が見えない位置で遊んでいると知ってて見てなかったのは完全に落ち度だと思います。

先日はご心配をおかけしました。
教えていただきありがとうございました。子供たちにもしっかり注意をし、しかっていますが今後もこのようなことがあれば遠慮なく教えて下さい!
本当にすいませんでした。

と、相手が教えてくれたことを最大限に感謝します。
裏で悪口をいうでもなく本人に教えてくれるってやっぱりとても勇気のいることなので、相手さんも良い人なのだと思います😊だからこそ謝罪とお礼をしっかりしておくことで関係性が悪くなることを防げて、地域のことなんかも少し聞いたりできるかも?と思います😊常識のない人と言われるより、きちんとしてる人なんだなと思われる方が絶対良いので、私は行っておくのが良いと思います😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございました。

本当に私の落ち度です。
    子供が多少目を離しても大丈夫になってきたので子供に甘えてました。
    声かけはしていたんですが、やはり見えるところにいないとダメだなと改めて思いました。

感謝➕謝罪をしたいと思います。
    私も教えてくれたことへの感謝伝えたいと思っていたので、わかりやすく例文まで教えてもらえて助かります!

確かに私だったら直接言えないかもです、、、。
    旦那に文句言って終わりだったかもです💦
    越してきたときに色々教えてくれた方なのでやはりちゃんと謝罪してきます。

菓子折りの金額ですが、3000円ぐらいとかで大丈夫ですかね、、、?

• 6月30日
  • ままり

ままり

そういう方が今減ってきているので大切にしていきたいですよね☺️
    私も直接は言えないなぁって思います😂

3000円くらいしっかりしてたら大丈夫だと思いますよ✨

• 6月30日
  • ぽん

ぽん

本当ですね😭✨
    失礼のないようにしないとですね💦

それぐらいの金額で探してみます!!

• 6月30日
三児のママ

全然大袈裟ではなく持っていきます!

もうやってしまったことは
仕方ないので最大限の謝罪と感謝の
気持ちを込めて2000-3000くらいの
菓子折り渡しますかね☺️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

全然持っていっていいですよね!
    旦那に言うとそこまで必要ないんじゃない?と言われる気がして💦

そのぐらいの金額で探してみます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

遊んでいた場所が庭ではなく道路ということでしょうか?
ご主人とこどもは連れていかなくて、ママだけ謝罪にいったらいいとおもいますよ😊ご主人はよっぽどのトラブル用にでてきてもらうほうが効果が💞

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    庭から道路に石を投げてた感じです💦
    私だけでいいんですかね?
    それはそれで考えてなかったです💦

• 22時間前
  • ぽん

ぽん

そうなると水曜日まで伸ばさないほうがいいですよね!

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めが好感度高いかもしれません😔こどもにあやまらすのはむずかしいかなって。ずっと覚えてそうですし…

• 22時間前
  • ぽん

ぽん

一応子供にも一緒に言って謝ろうとは伝えていたんですが、、、。
    旦那いないと子供ももれなく一緒に行く感じになっちゃいますが、早いなら旦那抜きで今日でも行っちゃったほうがいいですよね。

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨💞わざわざご主人までいく必要ないとおもいます!

• 21時間前
  • ぽん

ぽん

コメントもらってから、早速行ってきました!
    子供なりに謝っていましたけど、多少おふざけモードに、、、。
    とりあえず謝罪できたのでよかったです😊

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😊
    トラブルがあってもそしらぬふりするひとが多いなか、きちんと対応されたママの姿をお子さんも見習うとおもいます☺️

• 18時間前
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると心が軽くなります😭

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

2000から3000くらいの菓子折りを渡します🙆‍♀️