※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ディズニー英語システムについての良い点と悪い点を知りたいですか?いますか?

英語教材について。

いまディズニー英語システムを検討しているのですが、やったことのある方、やっている方とかいらっしゃいますか?
良い面と悪い面をお聞きできたらと思います。

コメント

れいにゃん

一式持っています。
良い面は遊びの一つとして子どもにも触れやすい形の教材というところですね。
DVDやCDなど、繰り返し聞き流すだけでいつの間にか頭に入っているというのもポイントが高いです。
悪い面は教材が多すぎて管理が大変、親が自発的にカードや本を読んであげなければならない点でしょうか。
うちは夫の希望で購入したのですが、私は日々の生活を送るのにいっぱいいっぱいでなかなか自分から子どもに教材で遊ぶよう促してあげられなかったです。
なので手つかずのものが数多くあり…。
教育熱心でやる気のある方が向いているのかなと思いました。

はちぼう

中古で少しだけ持ってます。英語を聞いて耳で覚えて、映像や本などで耳で覚えたものと目で見たものをリンクさせる仕組みがよくできてるなぁと思ってます。
デメリットはしっかり親が子供に働きかけないとあんまり効果が薄いなと感じます。ディズニー英語システムで英語を習得されたお子さんは大体親御さんが熱心です😲✨
あとは数年単位で長く使って英語を徐々に習得していくシステムだと思いますが、子どもが教材に飽きてきたり、そもそも習得するのに教材やアウトプットの場が足りない問題もあって、他の教材や英会話などをされている方が多いイメージです。

はじめてのママリ🔰

悪い面→聞くだけではペラペラにならなかったです😭
良い面→とはいえ、単語や簡単な言い回しは沢山覚えました。年長ですが、週一の英会話やってる子よりは分かってるかなと思います。

我が家は中古フルセットユーザーなので、正規ユーザーだとイベントやTEなどあって、また違うかもしれません💦
コスパ的には満足してます😊