※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

授乳時間は1時間くらいが一般的ですか?息子が授乳中に寝ても、口をパクパクさせて泣くのは普通のことですか?

授乳時間って大体どのくらいですか??

生後2日の息子が授乳中途中で寝て離すのでいらないのかなと思って授乳をやめると数分後に口をぱくぱくさせて泣き始めてまた授乳をするって言うのを繰り返して大体1時間くらいは授乳しています。

皆様そんなものですか??

コメント

ぐーみ

最初は赤ちゃんも吸うのが下手で途中で疲れて寝ちゃうんだと思います💦
しばらくは片乳5〜10分くらい吸わせて、あとはミルクを出すのがいいと思いますよ😊

• みちゃん

みちゃん

なるほど!お腹いっぱいっていうよりも疲れて寝てしまうんですね😣
    その場合、ミルクって何ml作ればいいのでしょうか??😣

• 6月30日
  • ぐーみ

ぐーみ

今は産院に入院中ではないですか?
    もし入院中なら、助産師さんに相談すると授乳時間やミルクの量、くわえ方も教えてくれると思いますよ😊
    ご自宅にいらっしゃるなら、ミルク缶に書いてある月齢ごとの目安を見るといいと思います😊

• 6月30日
  • みちゃん

みちゃん

産院に入院中なのですが、完母育児推奨の病院で…
    ミルクあげるより、一旦母乳で頑張ろう!って感じで聞けなくて😓

ありがとうございます!

• 6月30日