※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

旦那さんとのルールについて、👶中心の生活で自由が制限されることについて相談です。

皆さんは旦那さんとルールとかはありますか?
👶も生まれ、👶中心の生活になるので今までの自由な生活は出来ないと思います。
自分ばかり👶を見るのも可笑しいと私は思います。

コメント

ありす

やれる事はやれる人がやる🙆‍♀️
子供産まれてからは子供が1番優先っていうのはお互いの認識です🙆‍♀️

たこさん

旦那さんは育休ですか?
うちは育休とってなかったので、誰が何のお世話をするなどのルールは決めてなかったです。
夫が仕事から帰ってきて赤ちゃんがグズってたら抱っこしたりオムツ変えたりは積極的にやってくれた程度です。その間に私は夕食を用意。

育児のやり方(考え方)が夫婦間でも異なってしまうことがありますので、授乳のことは100%私が決めてました。私が1人で外出するときは「ミルクは◯ミリ、◯時にね」と指示したり。

• 初心者🔰

初心者🔰

育休は無いです!
    参考にさせていただきます🙇

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ルールはないです!
できる人ができることをやってます😌

はじめてのママリ🔰

ルールないです!
やれる人がやるスタイルで、ただ育児は私の方がどうしても先に経験値増えていくのでわからないことは聞いてもらってます👌

はじめてのママリ🔰

ルールは決めてないですが、やれる人がやる(自分が出来ない時は相手に、察して!ではなく言葉で伝える)

育児に関してお互いの育った環境違うので、こういう場合はどうするか?とか話合ってます
(最近はトイトレの進め方とか)

子供に関しては、何でも伝えあう合うようにしてて共有するようにしてます😊(直接、LINE、電話等で)

おさかなりんご

最初はルール作ってましたが守れないとイライラしちゃうので無くしました!
夫は言わないと出来ないポンコツなのでやって欲しい時はすべて指示してます!

すぬ

ルールとかはないです🤔
私が専業主婦なので家事育児全般私がやるつもりでいます!
どうしても無理な時はお願いしてます🙏
とは言え旦那は子ども大好きなので家にいる時は95%娘のお世話してくれてます😂