※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心身症になった旦那と住宅ローン支払いで不安。義母と同居する話もあり、義母や旦那の問題に悩んでいる。同居は避けた方がいいでしょうか?

旦那が心身症になり、住宅ローンを支払えなくなるため家を売却し夫の実家で同居しようっていう話になったのですが、とても不安です。嫁いびりするような義母ではないと思うんですが、、、
すでに、「自己破産しないだけマシだと思って暮らして」
と強く言われて…
しょうがないのは分かっているのですがなんだか…😅

旦那が隠れて借金したり、パチンコ行ったり、浮気まがいみたいなことされ…
義母に言っても、嫁ちゃんがもうちょっとしっかりしてほしいと言われたり、男の人はストレスでパチンコに逃げるなど夫のことを悪くないような感じで…

文章ぐちゃぐちゃですみません🙇

みなさんだったらどう思いますか?同居はしない方がいいでしょうか?

優しいお言葉いただきたいです。

コメント

みのり

旦那さんもやばいし、義母さんもやばいと思います😱読んだだけでも全然嫁イビリに思えました😭
何かあった時に味方がいないと思います💦

普通でさえ同居は避けた方がいいと聞くし、絶対やめた方がいいと思います😭

ママリさんのご実家や安い賃貸など検討できそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

今のところ私の兄が何かあったらすぐ実家に帰ってこいと言うので…とりあえず義実家に行こうと思ってます…

私の実家が母子家庭で、団地に住んでいて難しそうです😭
    安い賃貸に借りて住もうと思ったら、義母がそれは却下と言っていて…

• 6月30日
  • みのり

みのり

義母に却下する権利ないですよね😱義母が却下したら、旦那さんが義母の言うこと聞いて、、、ってことですよね💦不安しかないです😭

ママリさんの意見を聞いてもらえなさそうな感じが、辛すぎます😭

お兄さんが優しくて心強いですね!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…なんとか一回同居することを承諾してしまったので何とか私と子供だけでも自分の実家に住むことをなんて角が立たずに伝えれば良いのか考えています😭

歳が6つ離れているので頼りになります👌

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

一生頭上がらなくて奴隷扱いされていいなら同居ですね。
むしろ、私の息子が解消なくて申し訳ありません、では?🤔

でも、息子と嫁のせいにして自己破産させて同居して奴隷扱いに追い込んだ人を知ってるんで、自己破産して同居しないルート選んだ方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    よく分からないです義母の考え方は😓

やはりそうなんですね😂
    私と子供だけでも自分の実家に帰って別居という形にしようと思ったんですが…
    夫がそれを嫌がるので…

• 6月30日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

近居と同居は余程仲良くてもやはり距離感バグるので、良いこと無いと身を持って知っています。。
友人の母(嫁の立場)がいつも精神的に参ってて可哀想でした💀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり距離感バグりますよね…!

• 6月30日
るな

完全に嫁いびりする義母だと思います…💦💦💦
自分の息子可愛さに、息子の非は認めず嫁に我慢を強いるタイプだと思います…😭
このまま同居したら、非常に辛い人生だと思います💦

とにかく同居以外の方法を考えることを強くおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一戸建て購入したときも、なぜ相談もせずに購入したんだといつまでも愚痴愚痴と言われています…
    旦那も幼少期からやりたいことも好き勝手できずに過干渉だったみたいで…

考えてみます😭

• 6月30日
らん

旦那さんがそのような状況になってママリさんに迷惑かけてるのにどうして義母は上から目線なんでしょうか😂😂⁉️

絶対行かない方がいいと思います。
実家に帰るのがいいです。
旦那さんが嫌がっても、まず旦那さんも心身の治療に専念すべきかと思います。義母がそこは面倒見るべき?かなと思います💦
家族でやっていくならやはり安い賃貸探すかなぁ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にもわからないです😅
    息子が一番可愛いんだと思います😭😭

やはりそうですよね…
    別居だと保育園どうなるんでしょう😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ストレスでパチンコはまだわかりますが、
借金や浮気まがいの事まで普通しないので、その旦那さんをかばう義母と同居はやめといた方がいいかなと感じました💦
団地など安い賃料で住めるところが見つかるまでの期間限定なら同居もありですが、
それなら娘さん2人で実家に行きたいですね。