※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の歯ブラシで、下の歯が2本生えたばかりです。最初は慣れさせることが大切です。ステップアップの歯ブラシもありますが、おすすめを教えてください。

赤ちゃん用の歯ブラシ、どんなの使ってますか?

下の歯が2本生えて来ました。
始めは磨くというより慣れるのが大事なんですよね?🤔

ステップアップしていく3種類入ってるやつとか、他にも色々ありますが、おすすめ教えてください☺️

コメント

ままり

1人目は子供用と仕上げ用とかで分けてましたが、2.3人目はもう面倒で仕上げ用しかしてません😱
普通にヘッドが小さめの子供用の歯ブラシを使っています!
楽天でまとめ買いしてるのでかなり安いです!
赤ちゃんの頃はやってこなかったですが、3歳でもう自分で磨く習慣はついています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用使ってなくてもちゃんと自分で磨く習慣つくなら要らなそうですね✨
    そして普通の子供用歯ブラシを赤ちゃんに使っても良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
ちゃみ

生え始め、3本セットの1番はじめのを使っていて、その後生後6か月頃に歯医者さんに行ったらしばらくはふき取りナップでいいと言われました!
1歳過ぎて、最近3本セットの真ん中使ってます!そろそろ緑でもいいのかしら?!
再来週、歯医者さんなので聞いてみます☝️うちは歯医者さんに聞きながら進めています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さん今までかかったことなかったですが、赤ちゃんも歯生えて来たら行った方が良いんですかね😳
    生後6ヶ月で拭き取りで良いならまだ歯ブラシ要らなそうですね😊

• 6月30日
りょうか

上下4本ずつまで拭き取ってました
奥歯でてきたら歯磨きはじめました。自分で磨きはじめたのは2歳頃です

歯医者にある子供歯ブラシつかってます。支援センターだとかなり安く購入できたので、月1回まとめて買ってます

歯ブラシは硬めがいいそうです。柔らかいと磨きたい場所を磨けないからと歯科衛生士さんに教わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり赤ちゃんで自分で磨くのは早すぎますよね💦
    支援センターに歯ブラシ売ってるんですね!

ネットには柔らかいのが良いとかいてあったのですが、硬めがいい理由なるほどです!

• 6月30日