※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が遅くなり、家事がストレス。夕寝をなくすか悩んでいる。離乳食の時にぐずる。どうしたらいいでしょうか?

悩んでます、アドバイスください
赤ちゃんがいつもは21時までには寝ましたが最近22時過ぎまで寝なくてそのあとの家事が進まずストレスです…
1日のスケジュールはだいたいこちらです、夕寝をなくしたらいいのかとも思いますが2回目の離乳食のときぐずりそうで悩んでます

7時 起床ミルク朝日浴びる
9時  朝寝
11時30 起床、離乳食とミルク
14時 昼寝
15時 起床、ミルク
16時 夕寝
18か19時 起床、離乳食
19時30 風呂
20時30 寝かしつけ開始

コメント

はじめてのママリ🔰

リズムを作るなら、夕寝は16時までには起こした方が夜寝やすくなります!
私も、子供に合わせて自由に寝かせてたときがあり、そのときは22時とかまで起きてました

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    夕方から起こしてみようかと思います!
    二回目の離乳食は何時頃あげてました?

    • 7月1日