※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の児童票について質問です。生後10カ月の【性質】の書き方と、離乳食欄に前食材がない場合の対処方法を教えてください。アレルギー票は別途ありました。

保育園の児童票について教えてください!

・生後10カ月、【性質】ってどのようにかきますか?
・離乳食のところに、食品名、調理方法ってあるのですが、前食材かけないですし、どうしますか?
別でアレルギー票はありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りとか、大人しいとか、好奇心旺盛とか、○○が好きとか、何かこだわりがあったら、例えば寝る時は必ず抱っこであやして寝るとか、そーゆー感じで書きますがね😃

離乳食はだいたいのものでいいんじゃないでしょうか?アレルギー表あるならそこまで先生も参考にはしないかと。
調理方法は、茹でとか焼きとか煮込みとかですか??野菜はまだ生ではあげないとか?離乳食初期中期後期幼児食とかの分類私だったら書きますが😅

めろ

性質は性格的な感じでいいと思いますよ。
上の方と同じですが、人見知りだとかよく笑うだとか。
保育士さんに知っておいてほしいことがあれば書いてみるとか。
(人見知りで慣れない人だと泣いてしまう、人が好きでよく笑う、こういうおもちゃが好き、抱っこが好き、外が好き、とか現時点での特徴をなんでも)

離乳食も、アレルギー表があるならなんとなくでいいと思いますよ
食品名をわざわざかけないとと思いますので…、 
お粥(何倍がゆ)、野菜、魚、肉など→加熱、やわらかめにゆでる、細かく刻む、
とか大雑把に書くとか🤔?

これから入園になりますか?
入園前に面談があると思いますので
離乳食の話は口頭で詳しく聞かれると思います。
書き方に迷うようでしたら、離乳食中期とか後期とかそういったものだけを書いても大丈夫かなと…