※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

離乳食に使う鍋や炊飯器の傷について気になる。みなさんはどこまで気にする?

離乳食で使う、炊飯器の釜や鍋の傷どこまで気にしますか?💦

もう少しで離乳食を始めるので「離乳食 鍋」や「離乳食 炊飯器」などで検索してると、テフロンなどの剥がれについて書かれているものがあり、気になりだしました_(:3 」∠)_

なかには、鍋や炊飯器でブレンダーしてしまった💦とかあって、私も一人目の時やっちゃってないかな…?と心配になりました。

炊飯器と今よく使っている小鍋を確認したら

炊飯器の釜は明らかに削れてるとかはなく、よーくみると小さな線の傷は入ってました。

小鍋は富士ホーローなのですが、もとは白地ですがやはりこちらも線状の傷があります。 

小鍋は買い替えてもいいかなとは思ってます_(:3 」∠)_
(持ち手が木で汚くなってもいるので💦)

炊飯器…買って7年目とかですが、不具合0です。
ご飯炊いて、それをチンしてお粥つくったり、炊飯器で野菜を茹でたりしようと思ってましたが…


みなさんならどこまで気にしますか?
参考にさせてください。

コメント

えびす

小鍋はこんな感じです

はじめてのママリ🔰

最初は気にしてましたが、作る量も多くなり炊飯器で野菜を炊いたりすることも多いので今はだいぶ気にしなくなりました😂
使う前にしっかり洗って使ってます!

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます✨

    写真くらいのお釜と鍋なら使いますか?_(:3 」∠)_

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは買って3年目くらいだったのでお釜は使ってますが、7年目だと迷うところですね🥲でも、買い直すのも安いものじゃないからお釜は使うかもです💡
    小鍋は私なら買い直します!

    • 6月30日
ママリ

さすがに鍋ごとブレンダーはしないです💦鍋を傷つけるような物を使わないようにしてます!!
うちもホーロー使ってて、最近セラポット買いました!テフロンみたいに剥がれる事はないので安心して使えるかな?と思ってます💦

  • えびす

    えびす

    ありがとうございます✨

    上の子の時の記憶が曖昧で…
    たぶん、付属の筒状のやつでしかしてないと思うんですが_(:3 」∠)_
    めんどくさがりの私…何か動画とかで鍋でやってるのもあったので、過去の私が材質も考えずやっちゃってたら…と😭

    ホーローは安全な感じですよね🥺セラポット!はじめて知ったのですが、おしゃれですね🥰ステキです💓

    • 6月30日