※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

スーパーなどでリサイクルする方いますか?ゴミを増やしたくないからですか?

あのリサイクルでトレーとかペットボトルとかスーパーとかのリサイクルペース?のところに出してる方いますか?してる方ってゴミを増やしたくないからとかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルは出せるのが2週に1回で、出し忘れちゃったけどもうパンパンで捨てられなくなった時に持って行くことあります🥹
トレーはやったことないですが、指定ゴミ袋は有料だし持っていけばその分多くゴミ入れられて節約になりそうですね😊

しえ

毎回やってます!ごみ増やしたくないもありますが、実家でいつもしてたのでその流れで🤔
買い物袋に入れておいて、買い物の時に持ち出す形にしてます!

はじめてのママリ🔰

出してます!
かさばるのでゴミ袋けっこういりますし、スーパーに持ってけばゴミ袋いらないからです!
家庭でプラごみとかで出すより、ちゃんと分別されるのでエコかなとも思います!

ぽん

旦那がやってます笑
ちょっとずつですがナナコにポイント貯まるしペットボトルゴミに出すとなると指定の袋使って出さなきゃ行けなくなるので袋の節約にもなってます!

はじめてのママリ🔰🔰

ゴミかさ張るし、ついでに捨ててる感じです🙌

家にゴミ溜めときたくないんで😅