※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco☆hinaママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夕食後に短く寝てしまい、夜遅くまで起きているので困っています。他のお子さんは1歳の時、どんな感じで寝ていたでしょうか。

1歳3ヶ月の娘の寝る時間と昼寝についてなんですけど、、、

午前中に一回と午後に一回1時間くらいずつ昼寝をするんですけど、
夕食を食べた後、19時くらいにどうしてもまた少し寝てしまいます(>_<)そのまま朝まで寝てくれるならそれでもいいんですけど、
一時間くらい寝て、20時くらいにまた起きて遊びます(>_<)その後ダラダラして、、、23時過ぎにちゃんと寝る感じです、、、
19時に無理矢理起こしているとスゴく機嫌が悪く泣きます(>_<)(>_<)

みなさんのお子さんは1歳くらいの時、昼寝や寝る時間はどんな感じでしたか(>_<)

コメント

リスお

一歳一ヶ月の娘がいます。
うちもcocoママさんの娘さんと似てて、午後2時間ほどお昼寝して19時ごろからグズグズしてしばらく寝て起きて、23時から0時ごろから寝始める感じです(;´ェ`)

できれば19時に寝ずに21時頃寝て欲しいんですが機嫌が悪くなり結局寝かせてしまいます(;´ェ`)

ほにょ

こんにちは。3番目の子供が今2歳のママです。今は昼寝一回です。1歳の時はうちの子は朝6時に起きて10時から1時間寝て、14時から1〜2時間ほど寝る感じでした。夜は20時から21時就寝です。娘ちゃんは朝は何時に起きられてますか?午前中散歩とかすると夜早く寝てくれましたよ(^o^)
たまに朝起きるのが遅くなると時間がずれて23時就寝とかもあります。

coco☆hinaママ

コメントありがとうございます!
同じ感じですか!
本当、21時くらいまで我慢させたいですよね(>_<)
昼寝をする時間帯を変えようとしてもそんな簡単にはいかないですしね(^。^;)(^。^;)

もう少し大きくなったらリズムがちゃんと整ってくるのかなぁとか思ってます(^。^;)

りりん

1歳1カ月の子供がいます。
朝7時に起きて9時半頃から1時間くらい朝寝、昼は1時半くらいから1時間昼寝。たまに夕方4時か5時に30分くらい寝ます。夕方寝ると夜は10時くらい、寝ないと9時くらいに寝ます。
7時くらいに眠そうにしたら、お風呂に入れてはいかがですか?そしたら少し目も覚めるし、お風呂から上がって体温が下がりだす8時頃に寝てくれるのでは?(^^)

メェ

子どもを産むまで保育園で働いていました。

もう1歳3ヶ月なのでできれば午睡のみにできたらいいですね。

午前中を30分で起こして外に出掛けてみるとか、
思いっきり午前中公園で遊ばせて午後2、3時間眠れるようにするとか。

ちょこちょこ寝るのがくせになってぐっすり眠れていないからまた眠たくなるんだと思います。

保育園でも1歳をすぎた子は午前中は無理矢理でも起こして午後のお昼寝(12時から15時)に備えていました。
そしたら自然と夜眠るのも早くな

21時ぐらいまでには寝れるようになったらいいですね。

空色のーと

同じく1歳3カ月の息子がいます♪( ´▽`)

うちは、朝7時起床で午前中はたくさん遊び、午後1時頃から3時間くらいまとめて昼寝します。
で、夜9時くらいに就寝、といった感じです。

coco☆hinaママ

理想的なリズムですね!羨ましいです(^。^;)
朝はだいたい七時に起きて遊んで11時くらいに少し寝ます!
午前中に外に出るようにしてみますっ!

coco☆hinaママ

夜、九時くらいに寝てくれるの羨ましいです!
眠そうにしたらお風呂いいかもしれないですね(*´Д`*)早速明日試してみます(≧◇≦)

coco☆hinaママ

はい>_<ちょこちょこ寝るのが癖になってます(>_<)
午前中、思いっきり外で遊ばせて、午後まとめて寝られるようにしていきたいとおもいますっ!
保育園だと午前中は起こしておくんですね!もし寝ちゃったらとりあえず、いつもは一時間くらい寝ちゃうので30分で起こすようにしてみます!
少しずつリズム作っていきたいです(*´Д`*)!ありがとうございます!

coco☆hinaママ

午後から三時間も寝てくれたらスゴく助かりますね(≧◇≦)
やっぱり午前中に思いっきり遊ばせるのがいいんですね!
明日からうちもそうしてみます!(*´Д`*)
うちも夜九時くらいに寝てくれるようになればいいなぁと思ってます(^。^;)