※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ファッション・コスメ

25才専業主婦転勤族です。結婚前は東京の百貨店でアパレルしてました。…

25才専業主婦
転勤族です。

結婚前は東京の百貨店でアパレルしてました。

すっかり老け込んだ自分に
うんざりしてます( ;∀;)

お友達は出来ましたが
40代35才前後の方です。

田舎に引っ越してきて
おしゃれすると浮きます。


同じようなか方
いらっしゃいますか?

働いてた頃は自然と
次はこの色のこの形だよねーとか
このリップかわいいよねーとか
髪型もおしゃれな先輩がたくさんいて
必死に教わってました。
仕事だったので…

先輩をかなり頼って生きてました。笑

可愛くなりたいです(ToT)

みなさんの気を使ってることはなんですか?

まとまってなくてすみません。笑

ただただ焦ってます。笑

コメント

deleted user

とりあえず、長く使う洋服はいい素材の服を買います。

  • たろ

    たろ



    同じです\(^^)/

    • 4月8日
deleted user

現在28歳エステティシャンやってます。
私は21の頃職場の人がみんな年上で
それに合わせていたら大人っぽくなったというか、老けた事がありました笑笑
大学の頃の男友達に会ったら、そんなんじゃなかった!!とビビられ…_| ̄|○
たろさんは自分が老け込んだ事に気付いているだけ全然マシだと思います(^ ^)
25歳は若くキレイでいるか老け込んでおばさんになるかの境目ですね(;´д`)
一つ言える事は周りに合わせない事です!
品のない若さではなく、品良く若くいれば良いと思います(^ ^)
女性は大人になるにつれて着飾るだけでは
綺麗とは言えなくなります。
周りに年上の方が多いのであれば、教養やマナーを身につけたりするのも凄く良いと思います。お肌や髪の毛の艶、体型なども
気にするとか良いかと!
お子様がいながら大変かとは思いますが
私は家では、お肌、体のスクラブと保湿ケア、ヘアパック、月1のエステ又は整体。
普段はヒップが垂れないようにガードルを
はいて2ヶ月に一回は美容室に行って最低プリンにはならないように気をつけています。
酵素と水素のサプリメントも必ず飲むようにしています。
洋服はミニスカートや短パンは履かず、
スキニーや膝丈のスカートを履きますが
花柄やストライプ柄で雑誌のベリーを
参考にしてます(^ ^)アラサーなので笑笑
今年の夏はオフショルに挑戦してみようと
思ってまとめ買いしました笑笑
後は子供が寝ている時にアロマの入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かる事や、寝る時にピローミストを使ったりストレス発散に晩酌したりしています(^ ^)
お酒なら赤ワインがオススメですよ✨
中身、見た目、精神に余裕を持って美しく
いることは容易い事ではないですが、
その積み重ねが後々自分に返ってきますよ!
働いて輝いている女性に負けないように
私も頑張りたいと思ってます(^ ^)
お互い頑張りましょう❤️

  • たろ

    たろ


    スキンケアはどんなの
    使われてますか?

    キュレル
    アルビオンを使ってますが
    ガサガサです。

    これは若い頃から…


    とても気を使われてて
    尊敬します!

    私も気を引き締めたいです。

    元々オーラがおばさんくさいとも言われます…

    お客様からも
    しっかりしてるわねー
    しゃべり方がしっかりしてるから
    年上に見えるのよーとか

    高校生のときは大学生
    お店にいた頃は30才に
    見られてました。

    お店のテイストもOLさんがくる
    高級ブランドだったので…

    赤ワインいいんですね!
    調べてみます\(^^)/

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しゃべり方がしっかりしてるのはいい事だと思いますよ(^ ^)子供っぽくてバカに見られるより全然いいと思います!
    確かにキュレルやアルビオンなど薬局に売っているものはあまり私も好きではないです。
    今まで自社製品を使っていましたが出産して
    購入が難しくなったので、今病院で処方されるビーソフテンというローションをつけて
    その上からはベビークリーム塗ってます!
    息子の肌荒れに処方してもらったのですが
    自分で使って見たら凄く良くて調べると
    最高級の化粧水と言われているようです(^ ^)
    お肌のガサガサは水分と油分がない状態なので、水分補給とお肌の保湿、上からしっかり
    クリームで蓋をしてあげるだけでも
    変わりますよ(^ ^)
    ビーソフテンは皮膚科で貰えます!
    確かネットでも売ってました。
    今まで化粧品は高いものをつかってましたが
    ビーソフテンとベビークリームだけでも
    私的には合ってます!
    本当は美容液なども使いたいですけどね(°_°)

    • 4月8日
  • たろ

    たろ


    お返事遅れてしまいました(ToT)

    ビーソフテン調べてみました!

    ヒルロイドとは
    また違うんですかね( ´ー`)

    • 4月9日
ma-♥︎

わかります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
私も田舎ですがアパレル業でした!
ですが今はダサダサです(-∀-`;)
オシャレはしたいけど
なかなか自分にまで手が回りませんよね(。ω。;)
せめてと思い
髪の毛のプリンだけは
早めに染めています(-∀-`;)
答えになってなくてすいません!
同じなのでついコメントしてしまいました。

  • たろ

    たろ


    分かってくださって嬉しいです!

    私はまだひとりめなので
    自分に甘いんです(ToT)


    気を引き締めたいです!!

    • 4月8日
マミーポコ

32歳専業主婦です。

11年間化粧品関係の仕事しており、退職し専業主婦〜妊婦生活でめっきり老け込みました💧読んでてグサッときました。

東京の百貨店にお勤めでしたら、どこの地方にいっても浮いちゃいそうですね💦
でも、合わせて老け込むのが嫌な気持ちすごくわかります‼︎

これから出産してますます手抜きにならないように気を付けたいと思ってます💦

現役の頃のように高い化粧品をふんだんには使えませんが最低限のことはしたいし、いつか働きに出た時に恥をかかない程度の身なりは整えておきたいなと思います٩( ᐛ )و ✩

いつまでも綺麗なママでいたいですね✨