※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

グーン・パンパース・マミーポコのLサイズを比較した経験のある方、どのメーカーが一番小さいか教えてください。マミーポコは改良されているようですが、大きさも変わっているでしょうか。10㎏の娘にLサイズを検討中です。

グーン・パンパース・マミーポコのLサイズを使い比べたことのある方…いらっしゃいますか?

10㎏になるところの娘がいます(๑•᎑•๑)
今までグーンのMサイズを使っていました‼‼
そろそろLサイズにした方がいいかと思い、この3種類を購入しましたが…どのメーカーが1番小さいのでしょうか?
マミーポコは改良されたみたいですが、大きくなったのでしょうか?

回答宜しくお願いします‼

コメント

guam

全部使いました‼
大きさはだいたい全部同じな感じですが、吸収力はやはりパンパースでした!

• ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます‼
    同じ感じなんですね~!
    でもやっぱりパンパースが吸収力良いんですか(๑^ ^๑)
    夜中はパンパース使ってるんですが、やっぱり朝まで安心でした!

• 4月8日
ひーこ1011

写真縦になっちゃいましたがうちにちょうどありました!
パッと見た感じはどれもそう変わらない感じですが、パンパースが若干細身かな?て感じです。

うちは普段昼間はマミーポコ、夜はマミーポコだと長時間もたず漏れてしまうのでパンパースです。
グーンは試供品でもらったけどまだ使ってないです(^^;

うちもギリギリまでM使いたくて、最後はグーンM使ってました!
グーンも股上浅くなったのでサイズアップした時は、マミーポコは足回りがぶかぶかでおしっこ漏れることが何回かありました(´・ω・)

今はほぼ漏れませんが、ギャザー直す時に、まだまだ足回りに余裕あるなって思います。
パンパースの方が足回りもぴったりフィットするって感じです。

• ひまちゃん

ひまちゃん

写真ありがとうございます‼
    確かに見比べると同じようなサイズなんですねΣ(,,ºΔº,,*)

ですよね~笑っ
    Lサイズなると、一気に枚数減りますもんね(๑*д*๑)
    日中マメに交換するならMサイズをもう1パック買い足してもいいかなぁ~なんて思ってます…笑っ

マミーポコは足回り緩いんですかね?
    改良して大きくなったのかな?

パンパースから使った方が良さそうですね‼
    とても参考になりました♡

• 4月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

多分一番小さめはムーニーなので、ムーニーLからでも良いかもですね!
    うちも微妙な時期は、昼間はMで頻繁に変えて、夜だけLにして…てしてました!

下の子は今昼間Sテープで夜だけMにしてます(笑)

• 4月8日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ムーニーあまり使ったことなかったのですが、小さめなんですね~( •ω•ฅ)

やっぱり夜はしっかり吸収してもらわないとダメですもんね💦

夜はLで日中はグーンMサイズ追加しちゃおうかと思います笑っ

• 4月8日
ゆずる🍰*

私はパンパース、マミーポコ使いました!
私はどちらもよかったですよ(^O^)
サイズも10キロだとMサイズですかね?
マミーポコですが
体重にあった、サイズ使ってますが問題はないです✨

• ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます‼
    やっぱりまだMサイズでも大丈夫そうですかね~(º ロ º๑)

夜中はLサイズ使ってて、朝までそのままって感じです!
    特にキツそうでも無いので日中はMサイズ買い足そうと思います٩( >ω< )و

• 4月8日