※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
サプリ・健康

ドテラを使ってる方いらっしゃいますか?今までコンビニ飯や冷凍食品ばか…

ドテラを使ってる方いらっしゃいますか??

今までコンビニ飯や冷凍食品ばかり食べていて
便利だし美味しいし、なんの罪悪感もなく食べていました。
旦那と結婚してから、旦那は手作り派で
私も旦那を喜ばせたいから慣れない料理を頑張りました。
ただ、調味料や食材にはこだわらず、安いもので。


子供が生まれ、幼稚園に行くと色んな病気をもらうようなり
その度に病院に行って何種類もの薬を飲むことに抵抗を感じ、そこでSNSでドテラを知り、たまたま愛用している方と知り合うことが出来てドテラを登録しました。


ミネラルを毎日飲み、風邪の症状があれば
アロマをディフューザーしたり体に塗ったり。
柔軟剤や化粧品もドテラのものを使って手作り。
他にも食生活がかなり変わりました。
調味料は全て無添加のものに変え、和食中心のご飯、
麹を作ったり、お水も還元水に変えました。
夜も子供達に合わせて20時には就寝。
かなり健康な生活を送っていると思います。


子供達はまだ免疫が少ないので、新しい菌をもらって
免疫をつけていくのは分かるのですが、、、、。
そんな生活を送っていても、私もかなり体調崩すのです。
6月は2回も熱が出ました。1回目のときは40℃まで。
流行りの風邪のものはしっかりもらいます。
病院には行かず寝て、ミネラル飲んで、アロマも塗って
自力で治しましたが、、、、、。
やっぱりそこで病院に行って薬飲んで早く治したほうが
って思っちゃうんですよね、、、、。
原因がわからず、ずっと家にいて家族に移して
また自分も熱を出すという悪循環になっている気がして。

旦那も自己免疫で治したい派なので、特に誰もなにも言わないのですが、、、。
そこでドテラにも疑問を持つように🥲
本当にミネラルっていいのかな、とかアロマで緩和できてるのかな。と。
もう初めて4ヶ月経ちます。ミネラルは毎月3本飲みきり、風邪を引くとオンガードはよく使うので3本目を購入。
普通に気に入っているのですが、なんか効果はどうなんだろう?
手作り化粧品は自分に合っているのでもう手放せないのですが、免疫高める分には合っていないだけでしょうか🤣?

コメント