※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様が単身赴任中の奥様方へ、家電の購入に関する相談です。新品か中古か、社宅の新築物件に新品家電を購入することに疑問を持っています。また、単身赴任に不安を感じており、家族のことも考えています。

旦那様が単身赴任中の奥様方に質問です。
家電製品など何処で購入されたか、
以下のお気持ちを教えていただきたいです。

今月の中旬から夫が単身赴任になりました。まだ社宅を探している最中ですが、 必要な家電も購入しないといけない為2人で探しています。
1~2年の単身赴任のため家電は新品ではなく中古品である程度古くなく綺麗な物を購入しようと中古屋巡りをしたりしていますが新品を購入したいのか新品の家電の写真を私に送ったりしていますが少し私はモヤモヤしています。
社宅はある程度綺麗な所がいいと言っており新築物件があるのでそこが希望(社宅に関しては主人の気持ち分かります)新築物件を借りるのに新品家電?主人も単身は嫌と言っていたのに関わらず新品家電を買って新生活を楽しむのか?と考えてしまいます。
(私の悪い所であり思考が悪い方向に考えてしまいます)
私はその考えだけではなく家電以外でもお金がかかることがあるのでなるべくは家電の予算を極力抑えたいと思ってます。
数日前に何故新品に拘るの?と言ったこともあります。新品と中古品どちらの方が安くつくのか提案したと言ってましたが、
社宅に関しては上司として見栄を張りたいところが正直あると言われました。


自分自身前から単身赴任は嫌と主人に言ってましたがやむを得ない理由で今回期限付きの単身で了承しました。私が今回一緒についていけない理由も3ヶ月前に転勤で引越しており娘の保育園もやっと決まり求職活動中。再度引越し費用がかかるのとまた保育園が変わると娘が大変な為自分と娘は残ると言いました。遠方の為1ヶ月に1~2回しか家に帰ってこれないため夫婦の関係(浮気)等不安です。家族を裏切ることはしないと言っていますが主人のちょっとした行動にモヤモヤします。嫌と言ってる割には、、、?と思う所多々あります。今回の単身断れる機会はありましたが断ったら昇進しないのと当時の仕事内容が過酷だったため半分は単身で逃れるとも主人が口にしていました。単身した理由の半分は過酷な仕事から逃れる為と私は思っています。自分都合で行動し好き勝手されるのもこちらとしたら苦です。

コメント

ri-chan

うちは単身赴任とまではいき
ませんが、毎年半年はいません。
今年は一気に8ヶ月いないので
本当単身赴任状態です。
うちは毎回同じところなので
一軒家を借りて、共同生活。
大きい家電はありますが、
炊飯器などは家の使ってない
やつとか持っていきました!

期限が決まっているなら、
安いのでいいですよね…
もし新品がどうしてもいいなら
ネットで単身用のセット売りで
尚且つ安いやつ探すと思います😨

ちなみに不倫は1度ありました。
もう5年くらい前ですが💦
でもこればかりは人によると
思いますし、うちの主人は
まあ普段の行動からして、
そうだろーな。と言う感じでした。
単身赴任になった時の言動
だけではなく、今までの結婚
生活での言動をみて…
トータルで見て心配ではない!
だったら大丈夫かと思いますよ☺️