※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

皆さん、携帯代いくらですか?格安にしたいんですがどこがいいのか分からなくて…デメリットも教えてください🙇‍♀️

皆さん、携帯代いくらですか?
格安にしたいんですがどこがいいのか分からなくて…
デメリットも教えてください🙇‍♀️

コメント

7700円くらいです😌
格安はどこで契約するかにもよると思いますが時間帯や場所(山じゃなくてもショッピングモールとか)によって電波無くなるみたいです💦
それが嫌で格安に出来ないままです🤣

はじめてのママリ🔰

UQモバイルで
10分通話かけ放題の5ギガ?で毎月2800円ぐらいです!

外ではあまり携帯いじらないので私は5ギガでも全然余裕です✨
余ったギガは翌月に繰り越されるのでどんどんギガ数が上がっていきます🤣

いちご

日本通信です。自宅保育中なので、500-1000円です。本体代はありません。

フラペチーノ

ワイモバイル、2000円くらいです。

ギガ数少ないのでWi-Fiないところだと気を使います😅
(子どもが退屈してYouTube見たがっても簡単に渡せない、みたいな)

はじめてのママリ

月1400円です
yumobileというところです
デメリットは安いけど月3GBまで、電話料金は月5分以上はプラス料金です!

メリットは
3GBは使い切らなければ毎月繰越、家でWi-Fiひいてるのでほぼ繰越してます。
docomoをそれまで使ってましたが電話番号はそのまま乗り換え可能。
です🙆🏻‍♀️

ちび子

今はOCNモバイルで3GB 770円なのですが、今見たらもう申込できなくなったみたいです🥺

使う容量にもよるかな?と思うのですが、毎月どのくらい使ってますか?

わたしは産前は通勤や昼休みに使っていたので、UQで5GB 1500円くらいのプラン(これも今はないみたいです)で、その前は楽天モバイルでした!
楽天は使った容量で金額が変わるので(詳しくは調べてみてください)、少ない月はお得だし、たくさん使うこともできて便利でした🙌
が、当時はまだ楽天の電波が悪すぎて…職場のビルがまさかの圏外😇
無料期間が終わったタイミングでUQに乗り換えました。

20GB近く使うのが確実で、電波も安定して欲しい!というなら、ahamoはかなりおすすめです。
夫が楽天→povo→ahamoですが、圧倒的に電波が安定してるようです!

格安SIMは使う容量で色々キャリア変わってくると思うので、まず月々にどのくらい使うか、電話はするのか、を教えていただけると助かります🙌

ママリ🔰

日本通信SIMで、
月6G無料通話70分付きで1400円くらいです。

はじめてのママリ🔰

楽天でギガ使った分で料金変わります
めちゃくちゃ使っても3千円超えないです
たまに電波がなくなるところがあるので仕事で使う人にはむいてないかもです!

はじめてのママリ

UQモバイルで60分通話無料、3Gのプランで2100円です!
ワイモバイルやドコモも使ったことあるのですが、私の地域は田舎だからか、au回線以外は速度が遅かったです💦

ままり

ahamo 20GB 2,700円を契約してます🥺
元々docomo使っててそのときが1万円くらい払ってて今は携帯補償などのサービスに入りっぱなしなので税込で4,000円くらいかかってますが、docomoのときに比べたら半額以下になったのでいいとしてます🥺笑
専業主婦ですがGBが多いほうがいい、WiFiのないところで携帯を触る、docomoユーザーなので自然とahamoになりました🥹🫶🏻笑

でも家族割なくなって、かけ放題付けてないのでこちらから080や090でかけちゃうとその分通話料発生しちゃいます💦(5分以内なら無料)
電波はdocomo回線なので全然問題なく使えてます!

はじめてのママリ🔰

uqモバイルで2918円です!
月60分まで定額、4GB、余ったギガ数繰り越しです。
結構LINE以外で電話しちゃうの通話がギリギリです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で、夫はahamo、povoも使ったことありますが、ahamo、UQ、povoは電波大丈夫でした!

• 6月30日
はな

ワイモバイルで30G、約4千円です。家では、Wi-Fi使えば、外でもそこそこYouTube観たりできますよ🎵