※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
お金・保険

4人家族で所得税が引ききれないため、12万円の現金振込案内が届いた。添付書類に「給付対象者の身分証明書コピー」が必要。世帯人数分のコピーが必要か、夫のみで良いか不明。オンライン申請を希望したが、夫がマイナカードを持っていないため紙の申請になる。

【定額減税調整給付金】の手続き書類について

4人家族🏡で所得税が引ききれないとして
12万現金振込みの案内がきました。

添付書類に「給付対象者の身分証明書コピー」とあるのですが、世帯人数分のコピーが必要という認識であっていますか?🥺
夫のだけ?ではないですよね、、?

オンライン申請したかったけど夫だけマイナカード作ってなくて🤦‍♀️紙の申請になりますm(_ _)m

コメント

3児の母

すいません🙇🏻‍♀️ちょっと気になったのですが…満額引ききれないって、所得税無しで働いていらっしゃるんですか??🤔

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

いえ、ちがいます🙁毎月15000円ほど引かれてますが7~12月分の6ヶ月×15000=90000円なので12万控除できないからだと思います😳

• 7月2日
  • 3児の母

3児の母

そういうことなんですね!12万現金振り込みって書いてあったので満額振り込まれるのかと思っちゃいました😇

申請については自治体で違うかもしれませんが、うちのところは対象者全員分(子どもたちのものも…)でしたよ!

• 7月2日

12万満額振込です!😂6月分住民税しか0になってなくて所得税まるまるひかれてたから「なんでー???」とか思ってたら
    はなから12万まるまる振り込んでくれるようで…😂なんか得した気分でした😂

全員分だったんですね!😆ありがとうございます😆💖

• 7月2日
  • 3児の母

3児の母

そんなこともあるんですね😲現金のほうが実感湧きますよね😂

• 7月2日

そうなんですよ😮びっくりしました🤣臨時収入入った感ありますよね🤣

• 7月2日
  • 3児の母

3児の母

うちもそっちのがよかったなぁ〜。すでにがっつり減税されているので全額現金給付の可能性はゼロです笑
    羨ましいです😂

• 7月2日