※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを吸う時間が短くなり、吸う力が強くなって痛みを感じることがあります。これは成長に伴う変化で、痛みには我慢するしかありません。

こんばんは(ˆoˆ)**
現在、完全母乳で育てているのですが…以前はトータルで20分程吸っていたのに、最近は10分〜15分くらいでおっぱいを離します。
そして乳首のくわえ方は、なんら変わっていないのに吸われると痛みがあります(;ω;)

月齢があがるにつれて、おっぱいを吸う時間が短くなったり、吸う力が強くなっていくものなのでしょうか??
おっぱいを吸われるときの痛みには、耐えるしかありませんよね(><)?

コメント

うちは新生児からずっとトータル10分で飲み終わりますよ(*^_^*)

うめぼし

こんばんは(´,,・ω・,,`)

私の息子も初めは各7分吸ってたんですが、4ヶ月頃は各5分と時間が短くなりましたよ(´▽`)ノ
上手に吸えるようになったんじゃないですかね♡!

ここちゃんまん*

早速のコメントありがとうございます(ˆoˆ)!!

以前、最初の方に出るおっぱいはあまり栄養がないので、片方10分は飲ませないといけないと聞いたことがあり、気にしていたんです(><)新生児ちゃんの頃から、スピーディー派なのですね♡

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
やはり、時間は短くなるものなのですね(><)!!
体重は順調過ぎるくらい増えており、むちむちちゃんなのですが…あまりに短くなったので大丈夫か?と心配で。
上手く吸えるようになっているなら、安心です♡

痛みはありますか(;ω;)?

うめぼし

体重が増えてるのなら安心ですね(*^^*)

痛みって吸われてる乳首が、吸われてる時に痛いって事ですかね?
私は、右を吸われてる時に左の乳首辺りがチクチクする痛みはあります⑅◡̈*
これとは違うんですかね??
疑問を疑問で返してしまって申し訳ないです(^^;;

ここちゃんまん*

いえいえ、ありがとうございます(><)!!
吸われてる乳首が痛いんです。今までは落ち着いていたのですが、最近になりまた痛くなってしまって(;ω;)

うめぼし

そうなんですね(°_°)
乳首が痛いと嫌ですよね💦
傷などがなかったら耐えるしかないんですかね(°o°:)
また早く落ち着くといいですね!
アドバイスではないですが...

ここちゃんまん*

以前切れたことはあるのですが、今は特別切れている訳ではないので…ひたすら耐えるしかなさそうですね(;ω;)!!
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます♡