※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

5〜6歳の子供にぴったりの歯磨き粉「ぷちキッズ」について、いちご味がいいと言われたけど何歳まで使えるか気になる。前歯が抜けて永久歯が生え始めている。

子供の歯磨き粉について。

5〜6歳でもぷちキッズ使ってる方居ますか?
今までずっとぷちキッズぶどうを使っていました。
今度はいちご味がいいと言われたのですが、ぷちキッズってそもそも何歳くらいまでなのかな、と。
前歯が1本抜けて永久歯が生え始めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃度が500なので、少し前の基準なら未就学児なので特に問題はないと思います🤔我が家でもものは違いますが濃度が高いものは辛いというので小1で歯磨き粉もジェルも濃度500です。

• まか

まか

ありがとうございます!
    1年生でもジェルタイプで良いんですね🤔
    濃度で辛さ変わるんですね。
    500とのことですが、差し支えなければ何使ってるか教えて下さい🙇‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいができるなら歯磨き粉を使った方が良いと思います☺️我が家では歯医者ですすめられたチェックアップの歯磨き粉とジェルを併用しています。
    辛さが変わるかどうかは個人差だと思います💦

• 6月30日
  • まか

まか

口に水を含んでぺっと吐き出してるだけなんですが、うがいできてるって言うんでしょうか😅
    できてるなら歯磨き粉検討したいです…!
    チェックアップの歯磨き粉で歯磨きした後ジェル使ってる感じですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫だと思います☺️
    チェックアップの歯磨き粉で磨いてうがいをしたら最後にジェルを歯に塗っています。ジェルは磨くのではなく歯に塗るもので、その後は30分飲食やうがいや拭き取りも禁止と言われました。
    歯磨き粉はうがいがまだ心配なら濃度が500の物を少しだけつけて磨けば良いと思います。

• 6月30日
  • まか

まか

ありがとうございます!
    まだ歯磨きが上手にできないのですが、本人が磨く時に歯磨き粉使ってますか?
    ジェルは仕上げ磨きの時に使う認識だったので、塗るものだとは知りませんでした💦

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使うものによって使うタイミングが違いますが、チェックアップのジェルは最後に歯に塗るものです😉

• 15時間前
ぶうちゃん

年長の次男、ここ最近までぷちキッズ使ってましたが、今はしまじろうの歯磨き粉に変えました🤣
私もなんとなく変えただけで、何歳ぐらいまでか謎のままです🤣

• まか

まか

ありがとうございます!
    何歳までか謎ですよね😂
    しまじろうの歯磨き粉ということはペースト状でしょうか?

• 6月30日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうですね😀
    ジェルではなくて、白いペーストみたいなやつです😀
    長男も少し前まではしまじろう使ってましたが、最近は普通に大人が使うような歯磨き粉で磨いています😀

• 6月30日