※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばけんたろう
家族・旦那

主人の生活態度に疲れており、離婚を考えているが、我慢が足りないか悩んでいる女性。別居も視野に入れつつ、自分の幸せを考えている。

主人のことがうまく許せないてすが、どうやって心の整理をつけるべきでしょうか。

主人は仕事が忙しく、平日はほぼ終電です。帰ってきて御飯食べて風呂入って寝落ちして、朝起きるとテレビと電気、エアコンはつけっぱなしで、起こして寝室に行くという日々が続いています。土日も10時までは寝てもらってその後は子どもと遊んでもらってます。家事はほぼ私です。主人はお風呂洗いと夜ご飯の自分の食器を洗う感じです。ちなみに私は今育児休暇中ですが、2人目産まれる前もほぼ同じ感じでした。

昨日主人は年齢もあって疲れがマックスだったのか、子どもとが起こしに行ってから、不機嫌そうで疲れた疲れたと言っていました。そのあと子どもと2人でやっているゲームのために出かけたいといったので、それに合わせて御飯を私が買ってくることになり、2人目をつれて買い出しにいくと、時間がないから出かける準備しておいてと主人に話しましたが、着替えや御飯を食べるためのテーブルは片付いておらず、買ってきたことに対して(ありがとう)もなく、食べ始めました。その後、ゲームに使う子どものスマホが見つからず、主人がイライラし始め、仕事も私生活もつかれたと話し始めました。私生活つかれたは言ってはだめでしょ。と言ったら、お前は朝からガミガミ言ってくる。お前はそんなに人にガミガミ言うけどそんなに完璧な人間なのか。おれはまとめて全然寝れてないのにお前は5時間まとめて寝れてるじゃないか。と話し始めました。私もキレてそんなに私生活疲れているならやめればと話しました。そしたらここは俺の家だから出てけと言われました。子どもの前でケンカした為、子どもは気を使い最悪でした。本当に反省です。。
その後はできるだけ子どもの前では笑顔でいるように。できるだけ主人と関わらないようにしました。

主人が忙しいとはわかります。なので家事はほとんどやってこっちが、4時や5時に起きても10時までは必ず寝かせて、体力がこっちも持つように、夜には速く寝て備えてとやっているのに全然意味なかったなと悲しくなりました。少し注意するとすぐガミガミと言われます。正直主人はだらしないです。御飯食べてすぐ寝落ちするし、お菓子のゴミはそのままだったり、裸で寝てたり。。そういうことを子どもたちに真似してほしくない。主人自体が風邪をひくと思い話でも意味なかったと感じています。

子どもたちには遊んでくれて良いパパだと思います。でも私がこの生活がずーと続くと思うと正直悲しいです。
離婚したいなと感じてしまいますが、我慢が足りないのでしょうか。私のワガママなんでしょうか。同じようなケンカは付き合いが長いのでソコソコしてきましたが、なんか疲れてしまいました。別々に一時期でも離れて暮らした方がいいのでしょうか。私は正社員で働くことは可能です。主人はソコソコの良い給料ですが、養育費と母子手当諸々でなんとか生活できないか考えています。

長文ですいません。ワガママすぎるや思ったことをコメントいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日終電の仕事って何ですか?働き方改革言われてる世の中なのに、そんなに遅くまで働かせる職場もあるんですね😭
いい父親とは全然思えませんし、私ならその生活耐えられません💦1人目からその調子なのに、2人も産んで頑張ってるの本当にすごいです✨私なら
子供産んでもない奴が偉そうに言うなって旦那に言ってしまいます😅

• しばけんたろう

しばけんたろう

コメントありがとうございます。そして返信おくれてごめんなさい。そして褒めてくれてありがとうございます。久々に褒められました。
    旦那は年上ですが、子どもなんですよね。。今ではその子供なところが本当にめんどくさいです。そして仕事場がいけてなさすぎる&なら転職しようよ。。と思います。心が少し癒されました。ありがとうございます。

• 21時間前
ママリ

うちも同じくです🌀
そんなに残業ってあるのか?と思うくらい、毎日毎日日付超えて帰ってきます💦

そして、パソコンしたり、スマホゲームしてから、2時3時に寝落ち…

結局土日に寝溜めしてる感じです。。
子ども達も呆れて、もはやパパと遊ぼうとも誘いません😭

昼頃起きてきて、ランチ、買い物、公園のために出かけはしますが、夕方帰ってきたらまた寝ます🌀

友達の旦那さんや、外で見かける他のパパを見ると、何でこんな人と結婚しちゃったんだろ…と子ども達に申し訳なく思い、離婚もチラつきますが🌀

金銭面以外でもやはり1人で育てる勇気がないため、イライラガミガミを他で発散させ、何とか堪えて生活してます…🥲

うちと違い、子ども達と遊んでくれるという点が大きいのでー!
パパに預けて、ママの1人時間など作ってもらってリフレッシュさせてもらうのはどうでしょう?😙

毎日のワンオペのストレス発散大切ですよね…❣️

• しばけんたろう

しばけんたろう

コメントありがとう御座います。ほんと寝落ち苛つきますよね。。そのくせつかれたとかいうから全部自分のせいじゃんとイライラしします。。

1人で男の子2人公園つれてってるのはすごい!!尊敬します。自分の親が離婚してるせいか、離婚はすぐ踏みけれないですが、今度憂さばらしに、子供用の口座で買い物して憂さばらししてやろうと計画してます。。😏

コメントありがとうございました。癒されました。

• 21時間前
ma

もともとのご主人の性格もあるのかもしれませんが、毎日終電はなかなかのハードな仕事だなぁと😣

私がブラックな職場で1日睡眠時間3〜4時間の時は、本当毎日イライラしてました。そして休みの日は起きることも出来ずにご飯も食べず夕方まで寝てしまう日々でした💦

夫がパワハラ受けて深夜の帰宅、早朝5時くらいに出勤のときも、温厚な夫が常にピリピリイライラしてました💦
喧嘩にはなりませんでしたが、雰囲気最悪でした💦

私は辞めてもとに戻り、夫はパワハラ上司から別の上司が逃がしてくれて(転勤)もとの状態に戻りました。

どんな仕事か性格かがわからないのでなんともですが😅
もし仕事のせいならゆとりが出来ると変わるのかなぁと思いました🤔
私生活疲れた…も、当時辛い仕事環境の私ならこぼしてしまう気持ちもわかっちゃうので😓
まぁ、子供いる身で何言ってるんだ!!と今の私は思いますが😅

でも離れて暮らすのはありだと思います🤔自分が正社員で働ける環境なら、私もそうしちゃうと思います😣

• しばけんたろう

しばけんたろう

コメントありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい。今回のは仕事のストレスで余裕ないのが原因だと思ってます。理解はしてますが、言って良いことと悪いことは分かるよね??っていうのが私の気持ちです。

一日たって少し冷静になりましたが、許せないという気持ちは無くならず、今度同じことが起きたら旦那にはウィークリーマンションかりて住んでもらおうと思いつつ、離婚届だけ持っておこうかなと考えています。

とりあえず正社員の肩書きは捨てずに、もう少し見極めようか考えます。色々ありがとう御座いました

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

周りに育児や家事を手伝ってくれる方はいますか?🥲そうでなければ主さんすごすぎます...。私は上の子2歳+妊娠中ですが、周りに頼れる親戚などは住んでおらずなんとか夫婦でやってますがそれでも毎日ひーひーいってます。
もし主さんの旦那さんが自分の旦那だったら...と思うとやっていけなすぎて怖くなりました😨
我慢できてることがすごいです。
まずご主人と結婚しているメリットはなんでしょうか?生活費ですか?文を読んだだけなので全部はわからないですがそれだけ家庭にかかわっていない&子供に悪影響なんなら子供もう1人くらいな感じならわたしなら離婚します😱
お金ならなんとかなるし、子供のためを考えたら離婚一択です。

• しばけんたろう

しばけんたろう

コメントありがとう御座います。遅くなってごめんなさい。
    周りに家事や育児を手伝ってくれる人はいませんね。。実母が近くに住んではいますが、体が悪いので。
    一緒にいる理由は。。金銭面や子供がパパの事好きなことですかね。でも今回のことはホントに怒りが大きく、まだすぐに出さないとしても離婚届は持っておこうかなと思いました。
    そして同じことがまた発生したら確実に届け出しにいきたいと思います!

ありがとうございました

• 21時間前