※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を建てるとしたら、グランディハウス、ダイワハウス、一条工務店だったらどこを選びますか??

家を建てるとしたら、グランディハウス、ダイワハウス、一条工務店だったらどこを選びますか??

コメント

mami

お金があれば一条で建てたかったです✨友達も一条多いです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一条工務店がいいと思う理由をよかったら教えてください☺️

• 6月30日
🍍

ダイワハウスです‼️‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!よかったら理由を教えてください☺️

• 6月30日
  • 🍍

🍍

一条だと暖かいですが家のキッチンやお風呂が一条ブランドでないものを選ぶと高くなる事、遮音性が案外低くかったのと床暖房にお金が色々な意味でかかる事を考えたらダイワハウスで断熱をしっかりして建てたいなと‼️
    それと最近のダイワだと遮音性は高いのとエアコンが壊れたくらいなら数万円で買い替えができるなと。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

なるほどー🧐
    それぞれで、色んな特色があるのですね。
    家選び、難しいですけど、楽しいですね😌
    ありがとうございました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

一条工務店です!床暖房が標準、我が家はIH派なので、IHも標準というのも魅力です。そして洗面化粧台の収納力が凄くて、これも標準ってことが凄いなって思います!

一条は、キッチンの選べる色が少なかったり等あまり注文住宅って感じがしませんが、ズボラで面倒くさがりな私にとってはそれが楽だなって思いますし🤣何よりやっぱり性能重視なので安心感があります。

予算オーバーで、我が家は一条を断念する方向になると思いますが。ご参考までに🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊参考にさせたいただきます!

• 9時間前