※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

療育に通われている方への質問です。療育はいつ通わせていますか?年長、幼稚園での集団療育が良いと言われています。

療育に通われてる方に質問なんですが、
療育はいつ通わせてますか?デイ?放課後?
年長、幼稚園で集団療育に通わせた方がいいと言われました。私が送ると幼稚園に着いてからが結構な割合で離れないのも言われてます。

コメント

ママリ

去年、上の子が半年ちょっと行ってました
うちはこども園に療育がお迎えに来て園に連れてきてくれてましたよ😊

まか

週4回、幼稚園が終わった後に行ってます。

🍠

放課後デイサービスは小学生からじゃないですか??

うちの息子は保育園系列の療育に通ってて
週4くらいで療育施設に行ったり保育園内の療育部屋でやったりしてます!
療育に行ってから保育園登園とかその逆も有ります😁

はじめてのママリ🔰

今はうちは療育が15時スタートで幼稚園も15時に終わるため14時にお迎え行っておやつあげてから療育に行ってます☺️
朝イチ療育に通って終わり次第登園する子もいるし、療育の日は園休んで1日療育に行く場合(並行通園と言います)もありますよ

集団療育だと並行通園か、幼稚園終わってからの時間の方が同じ年齢の子多いかなと思います。

mizu

年長の息子が療育(集団療育)に通っていますが、週に2回、保育園を15時ごろに早退しています。

療育の時間は15:30〜16:30とかです。