※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子供の上の前歯が突然出っ歯になり、少しグラグラしています。原因不明で心配です。影響があるか不安です。

もうすぐ6歳になる子の上の前歯についてなのですが、夜歯磨きをした時、上の前歯が欠けてる?と思ったら出っ歯になっていました。
主人が仕上げ磨きをすることもあるので毎日見てるわけではないですが、今まではキレイな歯並びだったので本当突然出っ歯になっていました💦
触ってみると少しグラグラしていたので、もうすぐ抜けるのかな?と思いますが、まだ下の歯は抜けておらずグラグラもしていません。
子供に最近転んだとか歯をぶつけたか聞きましたが、箸を噛んじゃった事しか思い当たる節はないようで原因不明です。
上の歯から抜ける事はあるかもしれませんが、突然出っ歯になる事はないですよね?
私自身、学生時代に出っ歯で矯正をしたので、このまま生え変わった時に歯並びに影響があるのか不安です😣

コメント

はじめてのママリ

グラグラしてる裏側に大人の歯とか出てきてませんか🤔?
うち今下の歯ですが、大人の歯が見えてきて乳歯がだいぶ外側にはみ出してきてます!
そんな感じではなさそうですか?

• ひー

ひー

さっき裏側を見たけど、大人の歯は生えていませんでした😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶつけてないのにグラグラしてることも気になるのでとりあえず歯医者行きます😭

• 6月30日