※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男女の役割差について、家庭や子育てでの自由度の違いが問題視されています。

この世界はつくづく男尊女卑だなぁと思う。

男は平気で家庭放棄出来るけど、女はそうもいかない。

母親や妻という役割を果たさなければ、家庭が回らない。

父親は夜中に好き勝手に飲み歩いたり遊んだりしても平気だけど、母親は家事育児の分担を考える必要があって、あんまり自由には動けない。

仮に離婚したとして、父親が親権を放棄したとしても誰も何も思わないけど、母親が親権を放棄したとしたら周囲からは白い目で見られる。

子どもがいる、ただそれだけで男女の自由度の差がめちゃくちゃ広がる。
そりゃ少子化も進むわなぁ。

コメント

はじめてのママリ

なんかもうこればかりは分かり合えないと思ってしまいます、、

私的にはそういう男性だけではなくまともな人もいれば奥さんがすごいヤバい人もいたりしますしそれが正直明るみにならないだけなこともあったりするのかなっておもいます、、。

女は気がつく
男は気が付かないっていうのもあるとおもいますけどね🥲

女に生まれて結婚 離婚 出産 共働きとか経験しても私的には男に生まれるのも嫌だなぁって思ってしまったりはしますけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かり合えるかどうかと言うより…

ヤバい奥さんや母親は、周りがそれを知ったら白い目で見られると思います。
    でもそれが旦那さんや父親だと、「奥さんも大変ねぇ〜」程度になりませんか?
    それを本人がどう捉えるかは別問題ですが。

それに、家庭的でまともな男性は世間から高評価を得ますが、女性が同じことをしても当然のこととして扱われる事の方が多いと思います。

そういう社会的な風潮が、不公平感を生んでしまうんですよね😮‍💨

• 6月30日