※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんご🔰
サプリ・健康

喉の調子が悪く、咳が出ています。臨月で薬が飲めず、病院に行く迷いがあります。対策を取っても改善しないようです。

一昨日ぐらいから喉の調子が悪く、、、
恐らく寝てる時にクーラーに当たりすぎて喉が乾燥して、そこから咳が出始めました。
次の検診は2週間後なのですが、もうすぐ臨月になるので薬も飲めなく、病院に行ってもなーって感じで迷ってます😭
のど飴舐めたり、うがいしたり、マスクして寝る等の対策を取ってるのですが、あまり変わらない気がして、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

はちみつ大根飲んだり、のどぬーるマスクしてました!
妊娠中の薬飲めないのつらいですよね😓
お大事にされてください🥺

• あやりんご🔰

あやりんご🔰

はちみつ大根初めて聞きました!!!🥹試します!!!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

龍角散のど飴結構いいですよ🙆‍♀️✨

• あやりんご🔰

あやりんご🔰

龍角散良いんですね!試してみます😢ありがとうございます😭

• 6月30日
ひ

私も先週あたり咳がひどくて…耳鼻科行きました😅💦
妊娠初期より飲める薬もあるから、咳でツラいなら我慢するより飲んでねーって言われました😅💨
クーラーやめるわけにもいかないし難しいです😭

• あやりんご🔰

あやりんご🔰

乾燥した咳から痰絡みの咳に変わりました😭耳鼻科に行くと良いんですね!クーラーは流石に辞めれないです、、、、耳鼻科探してみます!

• 6月30日
もち

意外と妊娠中でも飲める薬がありますよ😊恐らく漢方薬での処方にはなると思いますが、私には処方された漢方がよく合い、すぐに咳が止まりました。

咳風邪は治癒するまで時間がかかることが多いですし、咳により腹圧が掛かってしまうこと自体あまり良くないので、なるべく早い段階で内科を受診されるのが良いかと思います🙇‍♀️

• あやりんご🔰

あやりんご🔰

あるんですね!!!!🥹漢方効くんですね😭病院探してみます😭😭

• 6月30日