※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間について、最後のミルクを起こして飲ませる必要があるか、お昼寝の時間が遅すぎるか悩んでいます。朝早く起きることや夜中に1回起きることがあるようです。アドバイスをお願いします。

ミルクの時間についてです。

完ミで育てています☺️
5ヶ月になり、ミルクの時間帯も安定してきました♪

5:30〜6:00(8:00から30分ほど寝てしまいます💦)
10:00〜10:30 離乳食
14:00〜14:30(15時から17時までお昼寝)
お風呂
18:30〜19:00(20:00には就寝)
22:30〜23:30

だいたいこんな感じです。
多少の前後はあっても、この枠を外れて飲むことはないです。
最後のミルクの時間は寝ておきないときは、起こして飲ませています💦
それを今日実家に帰ったとき母に伝えたら、わざわざ起こさなくていいと言われました😅
確かになぁーと思いました!笑
この時間で1日同じリズムで毎日やれているので、これでいいと思っていましたが、やっぱり最後のミルクはわざわざ起こしてまであげなくていいのでしょうか?

もしわざわざ起こさなくても、まとめて朝まで寝てくれると言うことはおそらくないと思います💦
最後のミルクが23時でも1回は起きてくるので💦

あと、お昼寝は遅すぎるでしょうか?
離乳食を食べた後に散歩に出かけます。
14時ごろまで寝ません💦
朝起きるのも早すぎる気がしますが、何時に寝ても5時過ぎには起きてきます。
アドバイスお願いします˘⌣˘♡

コメント

k

追加で失礼します😅
もし最後のミルクをあげなかったら、夜中起きてきた時に飲ませる事になりますよね?
そうすると、朝起きる時間が遅くなりませんか?
朝は遅くても7時には起きてほしいです☀️

m

離乳食の時間帯は今の時間帯で
大丈夫だとおもいます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ミルクは寝る前に飲ませると
おもいますが何時頃呑ませてますか?

あとお腹減った時とかは子供さんの
リズムで起きてくると思うので
わざわざ起こさなくて大丈夫だと
おもいますよ!

  • k

    k

    ありがとうございます😊
    ミルクはお風呂上がり遅くても19時には飲ませてます。
    そうするとしばらくすると寝てしまいます♪
    夜中に起きてきて、ミルクを飲ませたら朝起きるのが遅くなりませんかね??

    • 4月8日
  • m

    m


    お風呂上がり飲ませて
    その後12時前に一回飲ませると
    時間帯的にベストかもしれませんね

    かずきちさんたちが寝る前とかにでも!

    朝起きるのが遅いとか早いとかは
    子供のペースかな?て思いますよ♡

    習慣をつければいいと思います!

    • 4月8日
ゆうママ

来週で6ヶ月の完ミです。
まったく同じ時間帯にミルクあげてますが、うちは最後の1回は寝てるのであげてないです。
なので220ml×4回です。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    夜中起きないので、19時の次は5時半です。

    • 4月8日
  • k

    k

    5時までですか!!
    なんと羨ましい(´Д`ι)笑
    ショートスリーパー君なので0時に寝ても朝5時に起きてきます💦
    もっと寝て欲しい…笑

    • 4月8日