※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子がキャッチボールで苦戦。練習もしてないけど普通はできる?幼稚園児でもできると聞いて不安。

小2の息子です。
今日キャッチボールをしてみたのですが、
グローブでキャッチできません。
旦那が小2くらいなら普通はできるのになぁ、センスなさそうだなぁと言っていました。子どもの前では言いませんでしたが。(旦那は野球経験者です。)
練習もしてないのにだいたいの子はできるものなのですか?!幼稚園児でもできると言うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3月から野球始めた小2です。やっと少しずつできるようになったくらいで、まだ全然下手で練習中取れたり取れなかったりですよ🤗運動神経は良い方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動神経良い子でも少しずつできるようになるくらいなんですね!!
    全くとれなかったのでたしかにあんまりセンスはないのかなとも思ったのですが、難しいですよね💦これから練習してみます😊

• 6月29日
RT

小2の息子で野球習ってます!

1年生から始めましたが、最初の頃は全然取れませんでした☺️
練習を重ねて取れるようになり、今ではフライもキャッチできます!
最初から出来る子もいるかもですが、出来なくても普通だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は全然とれなかったんですね!
    私はまったく野球なんてできないので練習しなくてもできるくらい簡単なことなの?!と思いましたが安心しました🙏ちょっとずつ練習してみます💕

• 6月29日
  • RT

RT

全然ですよー!とれたと思えば、ポロッとボールがグローブから落ちたり等もありました🤣
    何でも練習あるのみ!なので、練習続ければ少しずつ出来るようになります🥰
    頑張ってください💪✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

グローブ初めてなら難しくないですか?😳
私もできないです😂笑
旦那も子どもの時からずっと野球やってますが、最初は出来なくても普通かなって言ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね!!
    私もできないです😂私はそもそも運動神経悪いので、グローブでキャッチするのって練習せずにできるようなことなの?!と驚きましたがここで相談して安心しました😮‍💨ちょっとずつ練習してみます💓

• 6月29日