※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家での虫対策について相談です。虫寄り付かないスプレーや玄関につるすものを教えてください。虫の画像見るのも無理で調べられず。

家での虫対策どうされてますか?

さっき洗面所にムカデ?ヤスデ?がいました🤮
幸い夫がいたので退治してもらったんですが、1人だったら発狂してました💦

虫が寄り付かないスプレーとかありますか?
玄関にぶら下げるのも気になってます。
虫の画像見るのも無理なので自分で調べられず😭良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

その手の虫なら、
家の周りに粉の殺虫剤巻けば大丈夫ですよ!
あとは侵入してくるヤツをこまめにスプレー等を使ってやっつけるだけです。

• ママリ

ママリ

粉の殺虫剤やります!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
レンガ

ムカデならヒノキとかハッカの匂い苦手なのでその匂いオススメです。ヒノキチップ出汁パックに入れて置いたり、ハッカオイル買って水と混ぜてスプレー等もいいと思いますー

• ママリ

ママリ

ハッカスプレーは聞いたことあります!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちもこの間、洗面所にムカデなのかヤスデなのかの赤ちゃんでました😵‍💫私も怖くて結局どっちやったかは調べられずなんですが本当どっから入ってきてん😭なりました…
夏の虫問題怖すぎます😓
質問の答えではなくごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

たぶん洗濯物か草むしりしてた夫にくっついて侵入したのかもしれません💦
    虫怖いですよね🥲公園とかも本当は行きたくないです💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月30日