※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

混合授乳中の赤ちゃんが夜泣きやミルクを拒むようになり、母親が悩んでいます。旦那も協力的だけど、夜だけ泣くことが続いています。同様の経験ありますか?

質問です。
混合授乳なのですが、今週の水曜日の夜あたりに鼻と口から吐いてから次の日くらいからミルク飲むのを少し嫌がるようになりました。
いつも日中100ml.夜160ml飲んでました。
吐いた次の日から日中は飲みムラはよくあったのでそんなに気にならなかったのですが、夜ミルクあげると飲んでる途中からすごい泣くようになりました。
基本夜は旦那があげていてそのまんま寝かしつけをしてくれていたのですがここ最近旦那があげているとすごい鳴き声が聞こえるのでわたしが変わると落ち着いてミルクを飲んでくれます。
今まで旦那でも全然平気だったのに急にこんなことが来たのでびっくりしてます🥲3ヶ月ごろにも1週間だけこのようなことがあってすぐにけろって飲むようになったし泣きも治ったのにまたぶり返してます💦なにが問題かもわからず🥲乳首変えても普通に使ってたやつで飲むしオムツも平気だし暑いかなって思って背中とか触ってもそんな感じしないし💦お風呂上がりだから少しポカポカはしてるかもだけど、、、
ミルクもずーっと同じの使ってるので変えなくてもいいかなと思いつつ、、、他の飲ませると前泣かれて飲まなくて😭
こう言う経験ありますか?
旦那は育児にすごい協力的でめちゃくちゃ助かってるのですが、2人でなんだろう、、、って悩まされていて、、、
普段は全然泣かなくていい子なんですが夜だけ人が変わったくらいにギャン泣きします🥲

コメント

🐹

うちの子はちょうどそのあたりからママ至上主義(笑)になり、視界が私が消えたら泣くようになりました😂
今も継続中で、日中は抱っこしてたら夫でも泣かないのですが、寝かしつけは抱っこしようがなにしようがもう夫では無理です🙃
健診でも「人見知りはじまりましたかー?」とか聞かれるので成長の一環かな?と思っています🤔

• Pon

Pon

コメントありがとうございます!
    確かにそろそろ人見知り始まってもおかしくないですもんね🥹
    わたしの子もいなくなると泣きます🤣可愛くて仕方ないですけどね笑
    旦那さんたちは、人見知り始まってなかなかショック大きいですよね🫠

• 7月1日