※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
家族・旦那

褒める方法について質問しています。

褒める時ってどんな感じに褒めてますか?
うちはどんだけ小さいことでも出来たら
「あら!!すごーーい!かっこいい!なんでもできるんだね、!かしこい!!」と褒め倒して頭なでなでしまくってます。😂
娘も最近褒められてるのがわかるのか、褒めてあげると繰り返し何度も笑ってやるので可愛くて😂

みなさんはどんな感じに褒めてますか?

コメント

おめめまんまる美🧡

えええええ...
すごいじゃん...
と絶句してます笑笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときは
すごい、上手=パチパチと教えたかったので
じょーずー!!って言いながらパチパチしてました😂

はじめてのママリ🔰

「すごいねえ〜!◯◯できるの〜!?さすがママのかわいいちゃんだねえ〜🥹♡♡」
って言います笑
普段こんなキャラじゃないですが、娘の前では人が変わります!笑

幸🍀

〇〇ができた〜!やったね!など事実の復唱をしてます。

ママ

オーバーに褒めると息子の場合照れてしまうので、
すごいじゃん👍〇〇ならできるってママ思ってたよ💪
下の子はすごーーーーいで頭なでなでですね☺️✨✨

ぴよ

上の子はもう大きいので、結果より過程を褒めるようにしてます。
「毎日練習してるから上手に出来たんだね、毎日続けられてえらいね!」とか。
あとお手伝いとかしてくれた時は「すっごい助かる!さすが○○ちゃんは頼りになるなあ。」って言ってます。
下の子はまだ赤ちゃんなんで拍手しながらもうそんなことできるのー?すごーい!って言ってます。そして下の子は自分でもセルフ拍手してます笑