※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棚小
ココロ・悩み

授乳の現実について相談:写真とのギャップ、おばあちゃんのアドバイス。

授乳=幸せみたいな写真があるけど現実はこんなに痛いと思いませんでした、義理のおばあちゃんにラインテレビ電話で戦時中は栄養失調でおっぱいなんて出なかったし、妊娠して胸なんてみんな小さかったわ情けない親なんだらしっかりしなと言われました

コメント

ママリ

私も授乳の時間が来る度鬱になって地獄な思いしてたのですぐミルクに変えちゃいました!
育てかた、考え方、気持ちは人によって違うんだしそっちの意見押し付けないで!今は令和だしそんな話聞いてないわ!って感じですね!😅😅
全然情けなくなんかないです!命懸けで産んで育てていることがとっても素晴らしいです😭🔆

戦時中!!!😂😂😂😂
今は令和ですぅ😂❤️❤️❤️❤️うけるー!
って私が横から言ってやりたい😂

そもそも、私たちの方が辛かったんだからそれくらい我慢しろみたいな押し付けが腹立ちます🥲

私は1人目完母でしたが2人目は完ミで行きます!
辛かったら母乳やめてもいいし、それに対して後ろめたさとか罪悪感とかなんにも必要ないです!🙆🏻‍♀️✨

ぷに

授乳なんて苦痛でしかなかったです!!!!!笑
私はち首を吸われることにも抵抗感があり、しかも娘も上手く吸えてなかったし、たくさん食べて栄養とってるはずなのに全然出ないしで母乳での授乳ほんっっとに嫌でした。
諦めて完ミにしてからは心身共にめっちゃ楽でしたし🤣
うちは祖母も母も私もミルクで子供育ててたのでミルク推し家族でした😄
母乳も栄養取れるけど、ミルクも充分栄養あるし母乳に負けてませんよ💪 自分の心身のためにも、ミルク導入してはいかがでしょうか😊

ぽこたん

1人目完母しんどすぎて3人目産後産んですぐ薬もらって母乳止めた女通りまーす笑🖐️

はじめてのママリ🔰

私は授乳に抵抗があり、初乳もあげずに母乳でなくなる薬のみましたよ🥰授乳を望んでいない身としては、快適そのものですー!

ママ🔰

今は令和なので、
もうお気になさらず😮‍💨

私は上の時に胸のトラブルありすぎて、
陣痛・出産より授乳が怖くて産むのびびってました😂
ミルクにしようかと止める薬処方してもらったのに止まらないので結局母乳で乗り切りました😔
出ない人からしたら贅沢!と言われるかもですが、
本当にしんどかったです😭

はじめてのママリ🔰

私は飲んだ分分からないのストレスで生後2週間から完ミです!!
戦時中と今を比べないで欲しいですね😮‍💨
全然違いますし今のミルクは栄養もほぼ母乳と同じみたいですしもし母乳がしんどいのであれば全然ミルクでいいと思います👌🏻🥹
他の人の意見なんて無視無視!です🤣棚小さんが楽でストレスないのが1番ですー!
ゆる〜く!です!