※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トントンしてもゲップが出ない時、左を向けてもいいですか?右だけ向けて歪むことはありませんか?

5分間ほどトントンしてもゲップが出ない場合は右を向けて寝かしていますが左をむけてもいいんですか?
右ばかり向けて歪んだりすることはないですか?

コメント

はじめてのママリ

左を向けて寝かしちゃいけない理由は何ですか?!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右向けてって書いてあることが多かったので!💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!!😭2人育てていますが、初耳でした😭!
    私娘は右ばかり向いていて頭すこし斜めってます🤣

• 6月29日
な

横ならどっちでもいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右ばかりだから顔が歪むとかはないですかね?一応ドーナツ枕です

• 6月29日
  • な

同じ方向ばかり向いて寝てると頭の形は歪みますよ💦

• 6月29日
レンガ

毎回同じ方向が楽で添い乳してましたが若干頭の形寄ったので結構長時間の予定であれば毎回向き変えた方がいいかもです!

はじめてのママリ🔰

向きは毎回変えた方がいいと思います!

息子がそれくらいの時毎回変えてましたがそれでも少し長く寝てた右側が歪んでて1ヶ月検診の時に気をつけてねって言われました

S

やっぱり歪みますね😅
ずっと同じ方向で寝かせてると、まだ柔らかい頭の骨がズレてだんだん頭の形が歪んできて、気になって反対向きに直すようにしてみても座り悪いようですぐ元の向きに戻っちゃう…なんて現象が起こります😣💦

大人も右下で寝る方が消化にいいと言われますし、その関係で「右下で」と書かれるのかなと思います。
もし、授乳後は一旦右下にして途中で左向きに変えるとかができるならとりあえず授乳後は毎回右で寝かせてもいいと思いますが、そうじゃないなら、左向きにも寝かせたらいいかなと思います🤔
頭は横向いてても、身体は仰向けなので胃の向きのことはあんまり関係ない気がしますし笑