※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが大人用ボディソープを目に入れた場合の対処法について相談です。

生後3ヶ月、大人ボディソープが目に

先程シャワー浴をさせていて、私が誤って乳児用のボディソープの隣にあった大人用ボディソープをプッシュして手にとってしまい、そのまま顔と身体を洗ってしまいました。
いつもシャワーで顔の泡をせーので流しているので、今日もその要領で流した際に目に泡が目に入ってしまいました。
その瞬間、今までにないくらいのギャン泣きになってしまい、そこで大人用ボディーソープだと気付きました。
今はミルクを飲んで寝ています。
大人用ボディソープが3ヶ月の子の目に入ると危険ですか。なにか障害がでてしまいますか。
すごく心配になっています。。。

同じような経験した方がいたらどうしたか教えてください😭

コメント

さらい

大丈夫ですよ。そこまで強くないし、人間そこまで弱くないです

n

それくらい全然大丈夫ですよー!🙆‍♀️