※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

7月から飲食のパートで働くことになり、初めての出勤や初対面の人には挨拶と名前を言いたい。久しぶりの仕事で不安と楽しみが入り混じっています。アドバイスをお願いします。

7月から5年ぶりに働き始めます!
正社員をやめてしばらく働いてなく、
今回飲食のパートを始める事にしました!
私の感覚では、初めて出勤した時に会った人に挨拶と自分の名前を言おうと思っているのですが(出勤時間がバラバラなのでタイミングみて出来る人だけになってしまいますが)
皆さん初めての出勤の時とか初めて会った人とかには挨拶と名前を言いますよね?😥
久しぶりに働くので何かアドバイスとかあれば教えて下さい😭
楽しく働きたいと思ってるので失礼がないようにしたいです😭

久しぶりに働くので不安な気持ちと少し楽しみな気持ちとで緊張してきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張ですね!

初めてお会いした方には
自ら挨拶と名前がいいと思います😌

あとは教えていただいたら
お礼を都度お礼を言うとかですかね😊
最近の方は(年代問わず)お礼や挨拶をされない方も増えたような気がします🥲
そんな中きちんと挨拶やお礼を言える方がいるだけでポイント高いです☺️

• こっこ

こっこ

緊張です😂😂
    しっかり働けるかな?!とか色々考えてしまいます😭

やっぱり挨拶と名前は絶対ですよね!!
    当たり前の事だと思うんですが確認出来て良かったです🥹

仕事ではないのですが感じた事あります😭
    旦那繋がりとかの奥さんとかと会うと自己紹介とかしてこない、挨拶も特に。みたいな感じの方を何人かお会いして戸惑う事が多くて😅
    挨拶とお礼だけは徹底して頑張りたいと思います🥹!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
もも太郎

8年ぶりで、飲食店のパートしてます☺️

「おはようございます、○○です。よろしくお願いします」
と挨拶しました。

営業中ではメモしきれないこと、メモしてても見返すと「あれ?」なことが多く、
私が上がりで休憩中の方がいると、「休憩中すみません、〜のことなんですが」と聞くことありました🙏

あと、子どもの体調で急にお休みもらった時、誰がいたかまでシフト把握できないけど、だいたい平日なら時間帯で顔ぶれ同じだと思うので、
次入った時にはとりあえず「お休みいただいてすみません、ありがとうございました」といる人に声掛けました😂