※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおちーまま
お金・保険

採卵日が26日で、次回診察日が7月9日です。高額療養費の請求は月をまたいで可能か知りたいです。支払い戻しも6月でまとめたいです。

今月26日に採卵しました。
その日はお会計が間に合わないとの事で次回診察日に支払うことになったのですが、次の診察日が7月9日です。
この場合高額療養費の請求は月をまたいでの請求になりますか??
出来れば6月でまとめて医療費請求出来れ場払い戻しも大きいのかなと思ってます。
どなたか詳しい方教えて頂けますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、想定金額より支払いが高く手持ちがなくて、7月診療分を8月に支払いましたが、
保険的な支払いは7月で処理されてました。

領収書は8月付けで1枚ですが、
7月分は未払い費用に記載されていました

• せおちーまま

せおちーまま

体験上の回答をして頂きありがとうございます🙇‍♀️
    保険が7月になっていたのであれば問題なさそうですね🙌🌈

• 6月29日
yuzu

26日に採卵したのであれば26日付けの領収書?申請書になると思います。

私は先進医療の分が間に合わなくて翌月になりましたが先進医療受けた日付になってましたよ!!

• yuzu

yuzu

すみません、、、
    申請書じゃなくて請求書です💦

• 6月29日
  • せおちーまま

せおちーまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    今月中に行かなきゃ?と焦ってました💦
    問題なさそうで良かったです🥰

• 6月29日