※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが離乳食を食べないとき、好きなものだけあげるべきか迷っています。今日はバナナを食べたけど、もっとあげるべきだったかな?皆さんはどうしていますか?

離乳食、全然食べないとき、子どもが好きなものだけあげたりしますか?
普段は比較的食べる方なのですが、今日は2口で急に泣きはじめて食べなくなりました。
今日のところはすぐおしまいにしてしまいました。
好きなバナナは食べたので、もっとあげたらよかったかなと思うのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

にんにん🔰

風邪などで具合が悪い時は、何も食べないより良い!と1日1本のバナナを2本にしたりはします。
うちは、何故かお皿の上のものを直接ベビーチェアのテーブルに置くと食べることがあるので(手掴み食べ)ちょっと見た目を変化させたりしてます。

はじめてのママリ🔰

うちはそれで泣けば好きなものがもらえると勘違いして欲しくないし、それをすると余計にわがままがヒートアップするので絶対に出したもの以外あげません。
フルーツなどのデザートもご飯を全部食べなければ一切あげません。

ただし、具合が悪いときには食べれるもの、食べたいものを食べたいだけ食べさせます。

まー

毎日そんな感じなので食べれるものをあげてます。じゃないとずっと何も食べないので。