※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
お出かけ

神戸市でおすすめの飲食店や観光スポットを教えてください。ホテルは神戸駅近くです。2日目の観光地も教えて欲しいです。

兵庫県神戸市に今度行きます。
ご飯食べる所、出来れば神戸に来たらココ食べて!
って所があれば教えて欲しいです!

ホテルは神戸駅の近くなので
その近辺で教えて貰えると助かります🙇‍♀️💦💦

あと、観光スポットも教えて欲しいです✨
初日はライブの為、ほとんどどこにも行けませんが
2日目にどこか行きたいなと思うので教えてください✨

コメント

チーやんママ

神戸駅の周辺はumieというショッピングセンターしかないので、夜海沿いを散歩するにはいいと思います。観光をするなら元町や三宮に出て、異人館や南京町に行くのがいいと思います!南京町の老祥記やカルドというピザ屋さんがおすすめです!

• Reina

Reina

コメントありがとうございます✨
    やはり、元町か三宮ら辺ですね🫣
    ピザ屋さん、見てみます😳✨✨

• 6月29日
こおりのつぶて

焼肉であれば元町商店街近くのたじま屋、花隈の満月が比較的安くて美味しいです。
ピザであれば三宮少し北のアズーリ、トマト座。
和食であれば、元町駅北側の俵、県庁前のなん天。
カフェであれば、花隈のカフェ・ハル。
どこもめっちゃおすすめですよ😊

観光であれば、umieやモザイク辺りですかね。個人的に好きなスポットは布引ハーブ園ですが、暑いかもしれません🥵

ままり

神戸駅の近くとなると
アンパンマンミュージアム
ハーバーランド
などになります💦

ハーバーランドなら神戸港クルーズ
少し足を伸ばしてメリケンパークのTOOTH TOOTH FISH IN THE FORESTでランチとデザート(シャペロンというケーキが美味しいです☺️)

神戸駅の近くではありませんが、旧居留地にある同じTOOTH TOOTH系列の15番館でランチを取ると素敵かと思います☺️
美術館を拝観し、
海岸通りのパティスリーモンプリュのケーキとても美味しいです🍰

三ノ宮から北野まで移動して異人館を拝観し、
パラディ北野やラ・テラス北野でランチ、
ランチ後も異人館を巡り、
北野坂の西村珈琲北野坂店でケーキセットをいただくのも素敵です☺️