※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での過ごし方に悩んでいます。皆と一緒に過ごすか、一人で買い物に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

お盆、義実家に帰省します😅

お墓参りと、義実家の手伝いが全て終わった後、皆でテレビを見たり、休んだりする時間があります。

主人と義弟はテレビゲームをしていて、子供達は、義両親に遊んで貰っていて、嫁の私はと言うと、特に何もする事がなく、居場所がな無いので、ものすごく息が詰まるし、苦痛の時間なのです…
毎年、小説や勉強道具を持って、何とか自分なりに過ごしていますが、今年からは、私一人で、買い物を楽しんで来ようかな?と考えています…💦
もちろん、外出するのは、義実家の仕事を全て終わらせてから行きます。文句は言われたくないので…泣

でも、皆でゆっくり過ごす時間も、私一人で出かけようとするなんで、非常識な嫁ですかね?😭

コメント

ちゃんぴ

全然非常識じゃないと思います!

私もいつも義実家行った時暇になれば携帯でゲームしてます😂

はじめてのママリ🔰

子ども見ておくからゆっくりしておいでー!!と言われれば出ますが、帰省中に出かける流れにはなかなかならないです💦私はそういう時は無視して携帯見てますが🤣それか、子ども連れて外に出ますね💦

ママリ

やる事やってるなら全然いいと思いますよ☺️
旦那さんに事前に話しといて
義両親にも事前に伝えといてもらってありかなと思います✨

旦那さんがそれに対して味方せず、否定的ならもう行かないし、お前が手伝いしろ、何もやらんくせに文句言うなって言います🥹

ベビーラブ

別にいいと思います!
私なんて別部屋にこもって、携帯見ながらゴロゴロしてます!笑

はじめてのママリ🔰

お子さんと遊んでくれる義両親なら1人で出かけたいって言ったら、ゆっくりしてきなーって言ってくれそうです😁🎶
1人で出かけても良いと思います😊🎶

あけこ

いいと思います!なんなら友達と久しぶりに会ってお茶したり飲みにいったり!普段頑張っているんだから悪くないと思います❗

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございました!
    批判的なコメントが多いかな?とビクビクしておりましたが、とても安心しました😂

    主人や義両親から、お許しを頂いたら、行ってこようと思います!
    今まで言った事が無かったので、これって良いことなのかな…?と勇気が出せないでいました。
    ありがとうございました♪

    • 6月29日