※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がお酒を飲む時、わざわざ謝ってきて気になる。配慮なのか、不快なのか悩んでいる。適切な対応方法が知りたい。

義母の発言にモヤモヤします😭
凄く些細な一言ではあるのですが‥💦


私はお酒好きなのですが
例えば授乳中とか妊娠中とか
お酒が飲めない時に
みんなでお酒やお食事の場がある時に
「⚪︎ちゃん(私)、すいません!
いただきます!」
って何故かわざわざ伝えてきます🤣
「⚪︎ちゃんごめんね!乾杯!(私はお茶)
いただきます!」
「あぁ美味しい!⚪︎ちゃん!美味しいよ!」
みたいな‥‥

わざわざ飲む前に謝るのは何でですかね。
私への配慮?
飲んだ後は必ず美味しいとも伝えてきます😅

まぁ別にいいんですが‥‥
何か気に障ります。



言い返したり出来ないので
「どうぞどうぞ!飲んでください☺️」
とか
「美味しいですよね!卒乳するのが楽しみです☺️」
とか
当たり障りなく返してますが
ほんといらん‥
わざわざ謝るくらいなら飲むなって思います。
私の感覚おかしいですかね?🤣💦💦💦

コメント

ママリ

ごめんなさい笑ってしまいました😂ほんとにうざいなっておもいます笑
なんでわざわざ○ちゃんすいません!とかごめんね!乾杯!とか言うんですかね😂
うざいです〜笑
多分悪気はないんだろうけど、私も多分毎回言われたらイラっとします笑
一回ならいいけど😂
感覚おかしくないですよ!
美味しいとか、聞いてないですもん!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんな反省してない笑顔のごめんなさいは
    もう嫌味にしか聞こえなくて🤣💦
    悪気なさそうなのですが‥💦

    私も飲めないから飲むなとも全く思わないし、
    好きに飲んでもらっていいんですが
    別にいらん一言だなって毎回思います🤣💦

    そうです!
    聞いてないしって感じです🤣
    今の私にそれ言って何になる?って🤣

    共感してもらってスッキリです😭
    ありがとうございます😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの母も義母もそういうとこあります💦

歳が一緒くらいか分からないですが、私の母親たちの世代ってマウントの取り合いの中で生きてきたから、ちょっとでも上から目線で物をいう事が体に染み付いてるらしいですよ笑

バブル期の人間たちなので、私の方が今美味しいもの食べてる✨とか、マウント取らずには生きられないそうで😑

くだらないなーって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かマウントとか
    嫌味っぽく聞こえますよね💦

    気遣ってのごめんねなんだろうけど
    逆に気に障って🤣💦

    共感してもらってスッキリです‥☺️
    ありがとうございます♡

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親もめっちゃ言ってきます🤣
○ちゃんが飲めないのに飲んでごめんねとか飲兵衛ばかりでごめんねとか🤣
冗談交じりで言ってくるので
私も全然いいですよー!授乳終わったらめっちゃ飲みます🤣とか
太りたくないんで飲まんで大丈夫です🤣とか言って返してます😂
ただ私はお酒好きとまではいかないので全然何も思ってなかったんですが大好きだったとしたらめちゃくちゃイライラしますね笑

シェリー

すみません、私も思わず笑っちゃいました🤣
味の感想とかマジでいらんわ!コントかよ(笑)
ってママリさんにかわって言いたいです!
毎回、何度もはウザすぎますー💦