※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

怒りすぎて自己嫌悪。愛情不足か、発達障害か。育児疲れて旦那も頼れず。精神科で落ち着くか。

確実に怒りすぎてる。(怒り方含め回数も)って頭ではわかるのに
止められない自分にすごく腹が立つし
子供にも腹が立つし本当にこんなんなら誰かに子供渡した方がいいんではないかとさえ思ってしまいます

下の子の足の指を思いっきり噛んで跡が深く注いてギャン泣き
突発的な事だったため防ぎ用もないし、そもそも最近謎の噛み癖(テンション上がった時や怒っていじけた時)も増えました

愛情不足なんでしょうか。
今まで誰にも負けないくらい愛して可愛がってきたつもりだったのに、本当に「つもり」だったのかなと自信が全く無くなって
愛情をどれだけ伝えても伝わらないんだろうなとか
もしかして発達障害(今現在発達グレーな気がしてます)の線も出てきてるかなとか。

本気で怒りすぎてる時はその後深く自己嫌悪。とは言っても毎日繰り返しで。下の子しか可愛く思えなくなってます
何をするにしてもダメなことばかり、それに対して怒ってばかり。なんか育児も仕事も家事も疲れました

旦那は役に立たないので論外です
実家も遠方で頼るとこはありません
保育園通ってますが土日や保育園休みの日がとにかく憂鬱で今は長男と一緒にいると母子共に良くないって実感してます

それで旦那がパパっ子とか言ってくるのも本気で腹立つし
もう全てに腹立ってしまうんですよね

精神科行ったら落ち着くんですかね。

勿論気分がいい時もあるし子供に怒らず過ごす時も中にはあります。可愛いな、大切だなというのは根本にあると思ってます。

コメント

ママリ

保育園は預けていますか?😭

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

預けてます💦なので平日の朝や夕方〜夜はここまでにはならないです…保育園行き始めて多少なりかやんちゃになったり、自我が強くなったのでそこに私が対応しきれていないのかもしれないです

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭😭
    保育園の刺激は大きいですよね。
    生まれて2年経たず
    平日ママから離れたところで
    1人で頑張ってる分、
    土日爆発するんでしょうね😭!💦

イライラしすぎて
    頭おかしくなりそうな時期ありましたが、
    婦人科で漢方出してもらい(命の母とかと成分似てるやつです)、それ飲んでた時ありました!

• 6月29日