※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さつまいもの手づかみスティックが柔らかくなりすぎてマッシュになったので、離乳食のレシピを教えてください。ポタージュ以外で何かありますか?

さつまいもの手づかみスティック作ろうと思ったら、レンジ加熱しすぎたみたいで、柔らかくなりすぎてぼろぼろ崩れてしまって、結局全部マッシュにしました💦

離乳食で他の食材と合わせて食べさせるとしたらどんなレシピがありますか?ポタージュくらいしか思いつかなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

片栗粉と牛乳少し混ぜて、いももちみたいにすると美味しいですよー👶

咲や

片栗粉を混ぜて焼くと掴める硬さになりますよ
水分が欲しければ水を足せば大丈夫です
片栗粉はとろみづけでレトルトでも使われています

まる

私はよく角切りにしたりんごとマッシュしたさつまいも、片栗粉、牛乳を混ぜてお焼きみたいなのを作ってました🙂
娘はめちゃくちゃ好きでよく食べてました😌

にんにん🔰

片栗粉加えておやきはどうでしょう?
あとは、マッシュしたものがちょっとでもまとまるなら、そのままギュッとしてお皿に置きます😂指先使えたら食べられると思います。ズボラでごめんなさい〜

はじめてのママリ🔰


まとめての返信でごめんなさい💦
片栗粉加えるといいんですね💡
牛乳やりんごも混ぜてみます☺️
ありがとうございました!