※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

便秘症の2歳の娘ですが、今週の火曜日からモビコールを処方され1日1包…

便秘症の2歳の娘ですが、今週の火曜日からモビコールを処方され1日1包を飲ませ始めました。
金曜日の夜にやわらかい便が出たのですが、その1時間くらい前にいたいよ〜と大泣き。どこが痛いの?と聞いても言葉で伝えられず、数十分したら泣き止みました。
これってうんちが出る時に腸が動いて痛いってことでしょうか?おしりが痛いのかと思いましたが、やわらかい便を出したときには泣いていなかったので違うのかなと思っています。

コメント

のん

多分お腹が動く違和感なんだと思います。うちの娘もモビコールや酸化マグネシウムやらの飲み始めや、色々薬量を調節してるときは慣れるまでうんちがでる少し前にお腹痛いと訴えてました😌