※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の寝かしつけ方法について相談です。現在の寝かしつけに疑問を感じており、他の方のルーティンや方法を知りたいと思っています。

10ヶ月の娘の寝かしつけについてです。
お風呂→母乳→寝る
というルーティンで産まれてからやってきました。

寝かしつけにあまり苦労することなく、、、
というのも、お腹のなかにいたときには1人で寝てたのだから、1人で寝れるのでは?
と考え、母乳後少し抱っこしてからベッドにおいて、
部屋を離れるという寝かし方をしてきました。
泣いてもすぐにはいかずにしばらく様子をみて、あまりにも泣くようだったら抱っこして、ということをしてきました。
娘の場合は、母乳で寝落ちでそのまま就寝という日が多かったのですが、今さらながら、泣いてるのにすぐにいかずにしばらく様子をみるという自分の方法に疑問を感じてきました。

みなさんの寝かしつけのルーティン、方法教えていただきたいです。時間も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🌸🌸

私は産まれた時から添い乳で寝かせています。
保育園に通っているので、抱っこでも寝ることは寝るのですが添い乳が楽なので添い乳にしちゃってます💦

なので、お風呂⇒添い乳
で寝ています。20時には寝るようにしています。
うちは、いつも隣で寝てベットで寝せてから自分の歯磨きやご飯をするので何分か離れることがありますがやはり30分近く離れていると泣いてしまうことが多いです。

泣いてからすぐ隣で添い乳でまた寝かしつけてを何回も繰り返しています。

泣いても様子見!でも全然いいと思いますが、特に私はそれをするメリットがわからず😂
すぐにトントンして寝かしつけてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてからしばらくすると自分で泣き止むんです😅なので、そのままにしてしまっています💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子が10ヶ月の頃は
🛁→🍼→🪥→🛏️
といった流れで、寝室へ行ったら添い寝してました。とんとんとか抱っこはしません。ひたすら横で寝たふりして寝付くのを待ってました。

今は
🛁→🥛→🪥→👋→🛏️
といった流れです。
寝室行く前に色んなものにバイバイおやすみ〜しまくってます。最近は、ねんねのお供🧸を選んで連れて行くことも多いです😂笑
寝室の布団に子どもを転がしたら、私は部屋を退出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい~😆♥️色んなものにバイバイおやすみって可愛すぎです😍😍😍
    もう少し大きくなったら娘もやるのかなぁ☺️♪

• 6月29日
もも

トピさんと同じ感じです!
なんなら赤ちゃんは一人部屋で寝かせてます(カメラ有り)

お風呂→麦茶飲む(卒乳済です)→歯磨きナップ→布団に置く

です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    卒乳済みすごいです!✨
    ちょっと話は違いますが、もうミルクも飲んでないですか?

• 6月29日
  • もも

もも

ミルクも飲んでいないです🙌

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!ありがとうございました!

• 6月29日