※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

アンパンマンミュージアムの水遊びに行ったことがある方、2歳の子ども連れて行く際の水遊びオムツと大人の着替えの必要性について教えてください。

アンパンマンミュージアムの水遊びに行ったことある方いらっしゃいますか?

2歳の子ども連れて行こうと思うのですが

•水遊びオムツは必要か
•大人の着替えも必要か

教えていただきたいです🙏

コメント

りんご🍎

2歳の時に連れてったんですが、普通のオムツで行きました!
一応大人の着替え持ってったんですが激しく水が出てくるわけでは無かったので、着替えはしませんでした😄

• いちご

いちご

水遊びって程度なんですね🤔
    参考にさせていただきます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

最近行きました!

どの程度水を浴びるかによりますが、念のため水遊び用オムツの方が安心だと思います。
万が一積極的に水を浴びに行った場合全身びしょ濡れになるので、普通のオムツだと水の重みで脱げてしまうかもです😅
下から水が出る所もあるので、ずっとその場に立っていると下半身も濡れます。

大人の着替えについては、お子さん単体で遊ぶか、お子さんを抱っこして親子で遊ぶか、遊び方によると思います!
うちは子供だけ遊ばせて、私は水が当たらないところからビデオ撮影をしていたので全然濡れませんでした🆗

• いちご

いちご

水遊び好きなので水遊び用オムツの方が安心そうです😅
    遊び場は子どもも大人も裸足ですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ったときは子供は裸足で水遊び、大人は靴のまま水が当たらない場所で写真撮っている方が多かったです。
    一緒に水遊びするなら、大人も裸足かサンダルじゃないとびしょ濡れになります😅
    うちの子には持参したウォーターソックス履かせてました!短時間なら裸足でも全然良いですが、床が固いのでビーチサンダルとかウォーターソックスとか履いた方が快適かなと感じました。

• 6月30日
  • いちご

いちご

詳しくありがとうございます!
    多分一緒に遊ぶことになるのでお互いサンダルにして私は濡れないよう気をつけながら遊んでみます😅

• 6月30日