※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止ベルト使ってる方メリットデメリットありましたら教えていただきたいです🥺

寝返り防止ベルト使ってる方
メリットデメリットありましたら
教えていただきたいです🥺

コメント

るーちゃん♡

メリット
寝返りしずらくなり、うつ伏せにならない

デメリット
寝返りが出来てしまった場合、うつ伏せから戻れない
使用期間が短い

です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どれくらいからどれくらいまで使用しましたか?

• 6月30日
けいこ

5ヶ月に寝返りしてから、何回か朝起きるとうつ伏せ寝してしまっていてヒヤッとしたため、すぐ購入しました!
ベルトをすごい嫌がるかどうかは個人差だと思いますが、うちはすんなり受け入れてくれました。うちではとても重宝しています!

◯メリット
・夜中にうつ伏せ寝してないかと不安にならず、子どもも親も熟睡できる。
・入眠儀式になっていて、ベルトを装着する=寝るになった。
・寝相が悪くならないため狭いベビーベッドでもギリギリまで寝かせられる事ができる。

◯デメリット
・ゆるく装着すると寝返りできてしまって、ベルトが体に絡まってしまい号泣した事がある。
・卒業が大変(聞いた話だと)。
・お腹や股部分に布を巻いているため、夏場は部屋や着ている服装で調節しないと暑い。

写真は、ゆるく装着してしまい寝返りして号泣していた時のです😭体が180度回転してベルトが巻き付いてしまってました🥲その後はしっかり装着すればこうなることは無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!
    しっかり装着しないとなんですね😨
    本当最近頻繁に夜中も眠り浅くなると寝返るのでなかなか私も眠れなくて…
    卒業大変なのは知らなかったです🫣
    寝返りしたくても出来ない〜で泣く事はなかったですか?🥺

• 6月30日
  • けいこ

けいこ

最初は寝返り出来なくて泣くこともありましたけど、寝ぐずりみたいな感じで少し放置していれば諦めて指しゃぶりして寝るようになりましたね、、、!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!あった方が安心しそうなので探してみます🥹

• 17時間前