※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義実家からの外食誘いに、家でゆっくり食べたい女性。子供連れ外食は疲れるため、断ることも。明日の誘いに「家族だけで行って」と伝えたが、義父は全員で行こうと。断ることが感じ悪いか悩んでいる。

旦那の実家(義母)からたまに義実家と我が家全員と外食に誘われます。

旦那や子供らは行きたがりますが、正直私はあんまり行きたくないです。笑

義実家と仲悪いわけではないんですが、
私あんまりみんなで外食とかより家でゆっくり気にせず食べたいタイプで。
ましてや子供ら(とくに3歳双 子)連れて外食は大人何人いようが疲れます。

毎回断るわけではなく、いくときもあるんですが。明日夜食べに行こうと言われたのですが
「旦那と上のこ二人連れていってきていいよ」と伝えたのですが。
義父は遠慮せずみんなで行こうと言ってますが

私はいかないから行ってきて~みたいのって
やはり感じ悪いんですかね?😣
遠慮してるわけではなく疲れるのもあり、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

分かります!!
うちは子供一人でも外食はストレスでしかないです💦まして3人を連れて!子供の世話とご飯は全部こちがやらないといけないのでご飯も食べてる気がしないし。
義父さんは優しいつもりは分かりますが空気がよめないでしょうね😢

• ママリ。

ママリ。

義実家は悪い方じゃなくて優しいし嫌じゃないんですがね💦
    だから余計断りにくくて。

全然、私構わず行ってきてくれていいのに
    私が断ったらかったら残念がるらしくて💦
    気持ちはありがたいんですがね、、、

• 6月29日