※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が便秘で、便が2日出ないことが続いています。便秘にいい対策が知りたいです。

生後4ヶ月の女の子を完母で育てています!ここ最近便秘?なのか2日ほど便が出ないことが結構あります、、

2日でないと綿棒浣腸してあげてだいたい便が出るのですが、今日は浣腸しても出ず、、😭💦溜まってないのかな?と😭おしっこの回数は多く、尿も濃くないです💭
おならがよく出ているのですが、、まあ結構臭いです😂うんち体操などもしましたがイマイチ効果なく、、💦もうちょっと様子見てもいいのでしょうか、、

車に乗ってると結構な確率でうんちをするので今からドライブに行こうかな、、と迷っています💦
何か便秘にいい対策などはありますでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2日だとまだ大丈夫かな?と思うのですが、苦しそうにしてますか?

うちの子もうんち出ててもおならは激臭でした🤣

4日とかだとさすがに浣腸してもいいと思いますが今の所様子見でも大丈夫だと思います😳🩷

はじめてのママリ🔰

うちも完母で育てていて、3ヵ月終わりくらいから便秘傾向になりました😓
2日でなければ、3日目には必ず綿棒浣腸しています!
すぐに反応ないので、何度か出し入れして少しでも出させてますよ!
ただ、出てないのにこの量?ってくらい少ない時があって、それをカウントしなければ5日くらい出てない!って慌てて病院に連れて行って浣腸してもらったことがありました!その時は明日から週末ってこともあったので😰
もし今日明日でなければ、月曜日の午前中に病院に連れて行ってあげると良いかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

私も最近便秘について保健師さんに相談しました!

いつもより機嫌が悪いとか特に無いのであれば、完母の場合は10日まで、完ミの場合で5日まで出なくても心配いらないと言われましたよ!

我が子もうんち出てても出てなくてもおならは臭いです😂

naru

心配になりますよね😂
お腹が張ってるとか、機嫌が悪いとかでなければ、4日くらい出なくても大丈夫と保健師さんに言われました!