※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子のおむつを変えたら黄緑っぽい膿が出ました。同じ経験の方いますか?おりものでしょうか…病院が土曜日はやっていないので、至急質問させてください。

生後4ヶ月の女の子です
いまおむつを変えたら黄緑っぽい膿のようなものがついてました。
同じように出たことある方いますか?😭
おりものでしょうか…
土曜で病院どこもやってないので至急こちらで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おりものは新生児の時からたまーに出てます💦黄緑っぽいこともあったような!
病院に行った時に相談したら写真撮っておいてって言われました!それからは出なくなったので受診してませんが🥹

naru

黄緑のうんちはお腹の中で酸化されたり、お腹の中にとどまる時間が長いものだったりするので、問題ないですよー☺️

ママリ

新生児からうんちの回数が頻回で、すぐに変えてあげればいいですが気づいたら出てる時もあり、時間が経つ時はおりものついてました😱
膣が近いし自浄作用がないので出るとありました。
病院にとも書いてあり一度行ったのですが、そのタイミングではおりものでず、腫れたり赤く炎症を起こしてないから大丈夫だと思うけどな〜で終わりました😱
とにかくうんちが出たら毎回お湯で洗って清潔にしてましたが、それでも出る時はありました!
大きくなるにつれ排便回数が減り、おりものもつかなくなりました!